鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

小梅について

      2015/07/19

小梅(Koume)♂ 7歳 体重6kg
こうめ20150128ls
隣家の床下で産まれ、母猫に放置されたので保護。
子猫の時は鼻筋がはげていて、拾ったことを後悔するほど汚かったが、嘘のような美猫に成長する。
右目に前髪のようにちょっと斜めにかかったサバ柄が王子的性格を象徴している。
他の猫たちの前では絶対にみっともないことはしないと決めているらしいが、他の猫が入れない書斎部屋に入れてもらうと、べったり甘えた猫に変貌する。
まっすぐな長いしっぽを持っているので、実際よりしゅっとして見られることが多いが、一般的な猫よりも体重は重い。
鳴き声が甲高く、「なにそれ」と獣医師に笑われたことがある。
 

 - こうめ, ねこ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

グブごはん7
グブさんのごはん

お食事中のグブさん グブはナワバリ意識が強い猫なので ゆっくりごはんが食べられま …

末期1
メイちゃんの転院

6月8日 この写真を撮った数日後から、メイちゃんはごはんを食べなくなりました。 …

子猫みさき4
ミサッキーの子猫時代

みさきは2014年1月25日にうちにやってきました。 他の猫達のためのケージを横 …

かくれんぼ4
デッドエンド

掃除機から逃れて ヘッドボードのうしろに隠れたミサッキー しかしそこは行き止まり …

チビミサツー3
ミサッキーの子猫時代パート5

リビングにもすっかり慣れたミサッキー ボールを追いかけて 走り回れるようになりま …

バスルームいす
メイちゃんの出待ち

うちのバスルームは、隅っこに椅子が置いてあります。 ちょっと狭くはなるのですが湯 …

メイ肉球
眠り猫の観察

メイちゃんは暴れん嬢なので、 みさきのような”カメラを向けたらポージング”など望 …

猫と蝉3
猫とセミ

※このエントリーにはセミが写っている写真が何枚か掲載されています。  虫が苦手な …

まるこうめ2
まるこうめ

寒くなってきて 猫が丸くなる季節がやってきました 眠ってばかりいるので動きのある …

子猫こうめスリー5
こうめちゃんの子猫時代パート3

ハルに続きこうめちゃんの子猫時代写真がそろそろストック切れです。 残っているのは …