鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

小梅について

      2015/07/19

小梅(Koume)♂ 7歳 体重6kg
こうめ20150128ls
隣家の床下で産まれ、母猫に放置されたので保護。
子猫の時は鼻筋がはげていて、拾ったことを後悔するほど汚かったが、嘘のような美猫に成長する。
右目に前髪のようにちょっと斜めにかかったサバ柄が王子的性格を象徴している。
他の猫たちの前では絶対にみっともないことはしないと決めているらしいが、他の猫が入れない書斎部屋に入れてもらうと、べったり甘えた猫に変貌する。
まっすぐな長いしっぽを持っているので、実際よりしゅっとして見られることが多いが、一般的な猫よりも体重は重い。
鳴き声が甲高く、「なにそれ」と獣医師に笑われたことがある。
 

 - こうめ, ねこ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

みさき階段8
おはようミサッキー

階段で待っていると ミサッキーがとことこ下りてきました 他に誰もついてきていない …

若メイふみふみ7
メイちゃんの子猫時代パート8

子猫時代というタイトルで続けてよいものか悩むくらい もう育っているメイちゃんです …

ダンボール5
猫のお薬

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。 そろそろシニアなのでチャカチャカ …

見てて4
見ててくれ

ミサッキーはほとんど鳴かない猫であります メインクーンとはそういう猫なのだそうで …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

メイちゃんタワー1
メイちゃんのジャンプ

よく猫さんたちが座っている うちのメイン猫タワーの張り出し部分まで高さ約120㎝ …

窓際ミサッキー7
窓際のミサッキー

窓際の出窓スペースにミサッキー登場 こうめちゃんのお気に入りの場所ですが 最近い …

猫キューブ1
グブさんのお気に入り

グブさんはなぜかこの 猫の気持ち付録猫キューブが たいそうお気に入りです 肌寒く …

窓猫8
窓際相撲

窓際でたそがれるおハルどん 光線の加減かなかなか絵になります そこへオラオラがや …

子猫こうめツー3
こうめちゃんの子猫時代パート2

ちびっここうめちゃんがやってきた頃うちには 先住猫のななちゃんがいて もうななち …