鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

ハルについて

      2015/07/19

ハル20150126ls
近所で道路工事中の穴に落ちて鳴いていたところを、工事のお兄ちゃんにお願いして拾ってもらい保護。
子猫の時から好奇心旺盛、恐ろしい食欲、ナチュラルボーン泥棒猫。
背伸びしてドアノブに手をかけ、ドアを開けてしまう。
口の端から流血しながら一晩中アルミパウチを噛み続け、中の餌を盗み食いしたこともある。
同じ場所付近で保護されたことと、そっくりのサバ柄であること、他の猫たちよりも仲が良いことから、小梅とはおそらく父母のうちのどちらかが同じの年の離れた兄弟。
サバ柄がプロレスラーのマスクのように両目を覆うハチワレ顔。
幼稚園児が粘土で作った動物像のような、とってつけたようなお殿様風ちょんまげしっぽが特徴。(本当にとってつけたようにしっぽだけ根本から色が違うんです!)
デブのくせに走ると早く、寝る時はわたしに寄りかからないと気が済まない甘えん坊。
他の猫たちからもいちいちチョッカイ出される人気者である。

 - ねこ, ハル , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

初期2
メイちゃんのくしゃみ

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです) あらメイちゃ …

結膜炎2
メイちゃんの結膜炎

2015年2月ごろ~ 2月の初旬に、メイちゃんの右目が腫れていることに気がつきま …

洗面ボウル4
暑いから

日に日に秋も深まっているというのに 今日もミサッキーさんは洗面ボウルにおります …

こうめ押入れ2
押入れの季節

秋も深まる今日この頃 こうめちゃんが押入れに入り浸る季節がやってきました この、 …

一緒にダンボール1
レアケース

たいそう珍しいことに、ふたりでひとつのダンボールに入っておりました こうめちゃん …

チビグブ7
グブの子猫時代パート4

大きくなるにつれて暴君ぶりを発揮するようになるった子猫グブ。 この日は、ハルによ …

グルーミング3
グブグブグルーミング

グブさんが夏掛けの上でグルーミング中 しゃーぶしゃーぶ シャッター音がキニナルら …

日向ぼっこ6
横取り大王

2階からふと見おろすとハルがカーペットでぬくぬく日向ぼっこ と、そこへ 横取り大 …

中期1
メイちゃんの鼻炎

結膜炎から回復したメイちゃんでしたが その後は鼻水と涙をずっと流しているような状 …

こそこそ4
ドキドキします

ビビりのミサッキーさんは ちょっと大きな音がしたりすると コーヒーテーブルとソフ …