鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

ハルについて

      2015/07/19

ハル20150126ls
近所で道路工事中の穴に落ちて鳴いていたところを、工事のお兄ちゃんにお願いして拾ってもらい保護。
子猫の時から好奇心旺盛、恐ろしい食欲、ナチュラルボーン泥棒猫。
背伸びしてドアノブに手をかけ、ドアを開けてしまう。
口の端から流血しながら一晩中アルミパウチを噛み続け、中の餌を盗み食いしたこともある。
同じ場所付近で保護されたことと、そっくりのサバ柄であること、他の猫たちよりも仲が良いことから、小梅とはおそらく父母のうちのどちらかが同じの年の離れた兄弟。
サバ柄がプロレスラーのマスクのように両目を覆うハチワレ顔。
幼稚園児が粘土で作った動物像のような、とってつけたようなお殿様風ちょんまげしっぽが特徴。(本当にとってつけたようにしっぽだけ根本から色が違うんです!)
デブのくせに走ると早く、寝る時はわたしに寄りかからないと気が済まない甘えん坊。
他の猫たちからもいちいちチョッカイ出される人気者である。

 - ねこ, ハル , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

かくれんぼ4
デッドエンド

掃除機から逃れて ヘッドボードのうしろに隠れたミサッキー しかしそこは行き止まり …

猫昼寝2
寝起きドッキリ

ハルちゃんが夏掛けの上でさやさやお昼寝中 バシャバシャシャッター音で目を覚まして …

モデル猫
メイちゃんのモデル

メイちゃんのおねだり写真を撮っている間に メイちゃんをモデルにしたキャットフード …

猫じゃらし9
子猫のつもり

グブさんの鉄板ソーエキサイティングはなにかというと、こちら。 猫の家さんの、キラ …

ミサもさ4
もさき

じわじわ寒さが増してきて 冬毛がモサモサのミサッキー 毛玉ができているわけではな …

不機嫌2
遊んであげる

最近グブさんと遊ぶたびに感じるのですが グブは「かあさんと仕方なく遊んであげてい …

クローゼット3
特別な場所

普段クローゼットには入れてもらえないので スキをみてするりと入り込めると 嬉しい …

こうめダンボール2
こうめダンボール

今日はちょっと深めの ダンボールに入ったこうめさん いかにも居心地がよさそうです …

2階から猫6
遥かなる猫の呼び声

二階から「きぃやぁぁぁぁ」と甲高い声がするので見上げたら 小梅ちゃんが呼んでいま …

モフベッド2
眠いのです

ベッドの上でミサッキー発見 モフモフの暑がりなので ベッドにいるのは珍しく さっ …