鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

ハルについて

      2015/07/19

ハル20150126ls
近所で道路工事中の穴に落ちて鳴いていたところを、工事のお兄ちゃんにお願いして拾ってもらい保護。
子猫の時から好奇心旺盛、恐ろしい食欲、ナチュラルボーン泥棒猫。
背伸びしてドアノブに手をかけ、ドアを開けてしまう。
口の端から流血しながら一晩中アルミパウチを噛み続け、中の餌を盗み食いしたこともある。
同じ場所付近で保護されたことと、そっくりのサバ柄であること、他の猫たちよりも仲が良いことから、小梅とはおそらく父母のうちのどちらかが同じの年の離れた兄弟。
サバ柄がプロレスラーのマスクのように両目を覆うハチワレ顔。
幼稚園児が粘土で作った動物像のような、とってつけたようなお殿様風ちょんまげしっぽが特徴。(本当にとってつけたようにしっぽだけ根本から色が違うんです!)
デブのくせに走ると早く、寝る時はわたしに寄りかからないと気が済まない甘えん坊。
他の猫たちからもいちいちチョッカイ出される人気者である。

 - ねこ, ハル , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

チビグブ7
グブの子猫時代パート4

大きくなるにつれて暴君ぶりを発揮するようになるった子猫グブ。 この日は、ハルによ …

ダンボール猫8
ファンファンダンボール

このモフモフの前足ではクイズにもなりませんが ダンボールに入っているのはミサッキ …

庭を見る猫4
八月の庭

ミサッキーがカーテンの奥から庭を眺めておりました しばらくじっと一点を凝視してい …

お膝のメイちゃん5
メイちゃんのおひざ

オットーの膝で、メイちゃんがふくふくしておりました 鼻炎がずっと治らず 毎晩オッ …

グブダンボール6
グブグブダンボール

ダンボールにちんまり収まったグブさん おもちゃを 使って 少しづつ 顔の向きを …

和室ミサッキー2
和室でミサッキー

ミサッキーはなぜか和室が割と好きです いないな、と思うと 和室の掃き出し窓のそば …

嫌がらせ6
だからグブは嫌われる

猫がお尻の臭いを嗅ぐのは 挨拶ばかりでなく 嗅ぐ方が優位に立っているという アピ …

籐椅子で2
籐椅子にて

えらい人っぽくくつろぐこうめちゃんを発見 ちょっと撮らせて頂いてよいですか かま …

グブどき2
ドキドキグブさん

ハルさんほどではありませんが グブさんも結構なビビりさんです 聞きなれぬ音がちょ …

ナワバリ争い5
シャレにならない時もある

俺のナワバリでも書きましたが、掃き出し窓のカーテンの陰はグブの領域です。 ここか …