鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

グブについて

      2015/07/19

グブグブ(Gubu-Gubu)♂3歳 体重5.2kg
gubu20150205
通称グブ。メイちゃんの兄弟猫を譲渡し、3か月ほど小梅、ハル、メイの3匹暮らしが続き、もう猫を増やさなくてよいね、と話し合っていた頃に現れた。
朝から外で鳴きつづけている子猫がいるな、と思っていたが聞こえないフリをすること小一時間。
リビングルームの掃き出し窓の外に座っている子猫に気付いたが、「後30分してまだいたら保護しよう」と決め30分後に見たらいなくなっていた。さらに1時間後、再び鳴きながら現れたところを保護。(←一瞬いなくなった時に、すぐ保護しなかったことを大変後悔したため)
鼻風邪で目が半開きのひどい顔をしており、目ヤニ鼻水鼻づまりで呼吸のたびにグブグブ音をさせていたことから、とりあえずの呼び名がグブグブ。
里親を探すも見つからずうちの子にしようと決定した約2週間後、別名を考えたがどうにもイメージがあわず、もうグブグブでいいや、と適当に決定。
成長した現在でも、油断するとすぐ目ヤニ鼻くそのたまるおっさんくさい猫である。
猫の世界での社会性が非常に乏しく、誰かが遊んでいるとすぐやってきて「我が我が」と横取りする、絡んでいく、等のセルフィッシュな行動で割と他の猫達に嫌われていたが、みさきが仲間入りしてから改善。
メイちゃんが大好きで、フーシャー怒られても、ひっぱたかれても、いつもなんとか側にいようと画策している。

 - ねこ, グブ , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

子猫グブツー3
グブの子猫時代パート2

しばらくの隔離生活の後、結膜炎が治ると いよいよグブにもリビングデビューの日が訪 …

寝ハル3
ハル寝

ピンクベッドでハルが寝ておりましたため まわりこんで激写 とっても眠いらしく 前 …

自爆7
衝撃の瞬間

きっちきちの猫ベッドで 毛づくろいを楽しむおハルどん まったりしてますね、と思っ …

猫じゃらし6
ハルと遊ぼうアゲイン

場所を変えて、ふたたびハルと遊ぼうと思います。 バッサー! バッサーー!! ぶわ …

まったり3
ノリ悪モデル

最近カメラを向けても いまいちノリの悪い ミサッキーさん 顔が汚いと言いすぎたで …

ダンボール10
ノリノリダンボール

底浅のぺったりダンボールにこうめちゃんを入れ 上下にユサユサゆすりますと わきわ …

猫ダンボール8
先生いかがですか

こうめちゃんが、珍しい場所に放置されたダンボールの前で思案中 いつもと違うことが …

キューブみさき1
汚い顔ちゃん

みさっきさんの写真を撮ろうとカメラを向けましたが いつもと違いましてなかなかこち …

ハル邪魔寄り
仕事の邪魔

本日の猫ブログは、猫にも人にも大人気、おデブのハルさんです。 ハルのお気に入りス …

ごそごそ2
ゴソゴソ

ミサッキーが掃き出し窓で 何やらゴソゴソ 大好きな綿棒でした チョイチョイっと遊 …