春色ケーキ | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

春色ケーキ

      2015/03/24

お天気がすごくよかったので、
お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES ANGES)へ。
焼き菓子の美味しい鎌倉のケーキ屋さんです。
lesanges2
lesanges3
お目当てのプチ・フール・サレを購入。
イートインでは、お茶とケーキを楽しむことができます。
平日の開店直後は、お茶のお客様もまだおらず空いていて、
店員さんとおしゃべりを楽しむ余裕があります。
桜のシフォンケーキは昨日、桜のブラマンジェは今日出たばかりですと聞いたら、
買わないわけにはいかないわけで。
lesanges1
もうすぐ春ですね。

 - 鎌倉 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …

ね小町ビル1-1
ね小町ビル(2)-あーとしょっぷね小町

ね小町ビル 2階に上りますと あーとしょっぷね小町です 1階のねこ雑貨はメーカー …

大仏7
鎌倉大仏

鎌倉と言えば大仏、大仏と言えば鎌倉でございますが、 鎌倉の駅前にあるわけではござ …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

鎌倉江ノ島さんぽ4
散歩の達人

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました …

TRUNK0501
鎌倉あたり。

先週の中頃、お天気が回復しだしてきた辺りから 鎌倉駅の混雑が激しくなってきた気が …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …