にいちゃんがスキ! | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

にいちゃんがスキ!

      2015/07/19

ハルが子猫でうちにやってきた時から、
「先住猫はたてねばならぬ」というオキテに従って、
ゴハンもおやつもお遊びも、まずは小梅ちゃんが最初、
ハルは待て!をポリシーにしてきました。
おかげで小梅ちゃんもストレスで体調を崩すようなこともなく、
無事に新規参入完了。と思っていたらどうやらハルの中で、
「にいちゃんはいつも一番いいものを持っている」という思いが
深く深く刻まれてしまったようなのであります。
ということで、小梅ちゃんがゴハンの時には一緒に食べるとマオマオ要求。
IMG0904074158
小梅ちゃんが水を飲むと、狭いところにぎゅうぎゅうに入って行って一緒に飲む。
お水
小梅ちゃんが寝ているポジションがよい!と思っているらしく隣に無理から入っていく。
ハルとこうめ
小梅ちゃんの気が向いた時には遊んでもらう。
ハルとこうめ20150209
要するに、ハルはにいちゃんがスキなのです。
春とこうめ

 - こうめ, ねこ, ハル , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ハル熟睡2
寝てばかり

寒い日が続くせいなのか それとも猫だからなのか 写真を撮ろうとカメラを向けても最 …

みさき長6
長いので

ミサッキーさんもいっちょまえに 毛づくろいなどいたしますが 毛が長いので なかな …

初期2
メイちゃんのくしゃみ

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです) あらメイちゃ …

トンネルグブ3
トンネルグブ

トンネルの中で 楽しいグブさん トンネルの下っかわで 壊れた棒のオモチャをフリフ …

階段5
許してください

二階からハルの鳴き声がするので向かってみたら 何やらこうめちゃんともめている様子 …

ナワバリ争い5
シャレにならない時もある

俺のナワバリでも書きましたが、掃き出し窓のカーテンの陰はグブの領域です。 ここか …

遊ぶ猫1
おもちゃで遊ぶ!

こうめちゃんが「猫もダメにするソファ」でまったりしていたので もっとご機嫌になっ …

マタタビ2
酔いどれミサッキー

ご好評におこたえして ヨッパライシリーズ マタタビの棒をもらった ミサッキーさん …

こうめ3
まったりちゃん

朝日を浴びて イイ感じにまったりの こうめちゃんです こうめちゃんは何となくいつ …

ごそごそ2
ゴソゴソ

ミサッキーが掃き出し窓で 何やらゴソゴソ 大好きな綿棒でした チョイチョイっと遊 …