鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

ひどいのかうざいのか

      2015/07/19

グブはうちに来た時からメイちゃんが大好き。
しかしメイちゃんはというと、グブのせいで末っ子期間が3か月しか持てなかったためか、
あるいはオッサンくさいグブがもともと好みではないのか、
最初からグブにはけっこう冷たかったのであります。
(ハルにいちゃんとメイちゃんは割と仲良し)
寝起きでぼーっとしている時はよいのですが、
覚醒すると唸って威嚇したり、ひどい時には往復びんたをしたりするのであります。
こんな感じです。
寝起きでまだぼーっとしています。
ぐぶめい1
なめてもらっているうちに
ぐぶめい4
だんだん目が覚めてきて
ぐぶめい5
ににに、逃げなきゃですよ
01c1e4c34ee525e9c60c49127371986297338d8ef8
ここでもたもたしてると、後ろからグワッと追い立てられるのです。

メイちゃんひどいなあ、とも思いますが、
寝ている隙にこっそり近づいていつでもなんとかして側にいようとするのも、
やりすぎるとそりゃあうざいよなあ、とも思うのであります。

寝てるときがチャンス
ぐぶめい3
寝てる時なら添い寝だってできる
ぐぶめい2
ちょっとでも近くに
ぐぶめい6

 - ねこ, グブ, メイ , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ダンボール猫8
ファンファンダンボール

このモフモフの前足ではクイズにもなりませんが ダンボールに入っているのはミサッキ …

縁側猫6
縁側にて

ミサッキーが縁側で でろりあんになっていました。 ミサッキーの転がっている真上に …

接写4
悪ノリ

ミサッキーは 見ててちゃんです。 自動給餌器を使っているのにわざわざ起しにくるの …

ハルどふん1
ハルちゃんインピンク

猫が少しでも暖かいところを探して歩く季節 おハルどんがこちらのベッドに目をつけた …

メイちゃんタワー1
メイちゃんのジャンプ

よく猫さんたちが座っている うちのメイン猫タワーの張り出し部分まで高さ約120㎝ …

チビメイ2
メイちゃんの子猫時代パート4

メイちゃんの子猫時代の写真だけは、しばらくストック切れの心配はなさそうです。 運 …

子猫グブ2
グブの子猫時代

グブは、自ら拾ってくれとうちにあらわれた猫であります。 目は結膜炎で赤く腫れ、鼻 …

猫熟睡2
寝る子は育つ

ハルがベッドヘッドと枕の間で昼寝をしています。 ここはハルの定位置で、夜でも昼で …

まったり3
ノリ悪モデル

最近カメラを向けても いまいちノリの悪い ミサッキーさん 顔が汚いと言いすぎたで …

IMG0904074158
にいちゃんがスキ!

ハルが子猫でうちにやってきた時から、 「先住猫はたてねばならぬ」というオキテに従 …