鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

ひどいのかうざいのか

      2015/07/19

グブはうちに来た時からメイちゃんが大好き。
しかしメイちゃんはというと、グブのせいで末っ子期間が3か月しか持てなかったためか、
あるいはオッサンくさいグブがもともと好みではないのか、
最初からグブにはけっこう冷たかったのであります。
(ハルにいちゃんとメイちゃんは割と仲良し)
寝起きでぼーっとしている時はよいのですが、
覚醒すると唸って威嚇したり、ひどい時には往復びんたをしたりするのであります。
こんな感じです。
寝起きでまだぼーっとしています。
ぐぶめい1
なめてもらっているうちに
ぐぶめい4
だんだん目が覚めてきて
ぐぶめい5
ににに、逃げなきゃですよ
01c1e4c34ee525e9c60c49127371986297338d8ef8
ここでもたもたしてると、後ろからグワッと追い立てられるのです。

メイちゃんひどいなあ、とも思いますが、
寝ている隙にこっそり近づいていつでもなんとかして側にいようとするのも、
やりすぎるとそりゃあうざいよなあ、とも思うのであります。

寝てるときがチャンス
ぐぶめい3
寝てる時なら添い寝だってできる
ぐぶめい2
ちょっとでも近くに
ぐぶめい6

 - ねこ, グブ, メイ , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

子猫グブ2
グブの子猫時代

グブは、自ら拾ってくれとうちにあらわれた猫であります。 目は結膜炎で赤く腫れ、鼻 …

メイむす
扉を開けて・メイちゃん編

本日は猫ブログの日。主役はメイちゃんです。 ドア メイちゃんがドアを開けてほしそ …

いす猫6
スロームーバー

ダイニングテーブルでお片付けをしていてふと見ると ハルが遠い目をして ぐねってお …

落ちてる猫7
グネオ

しばらく努めて遊んでいるところを撮ってきましたが 基本ハルはいつどこででもぐねっ …

メイとハル5
外注毛づくろい

メイちゃんは小さい頃から いつも誰かに毛づくろいを外注 グブがやってくるまでは …

外を見る猫6
ショートコント窓辺にて

メイちゃんが掃き出し窓から外を眺めていると グブがやってきました。 くんくん。 …

日向ぼっこ6
横取り大王

2階からふと見おろすとハルがカーペットでぬくぬく日向ぼっこ と、そこへ 横取り大 …

子猫みさきツー8
ミサッキーの子猫時代パート2

さてさて子猫時代のミサッキー。 うちに来てからしばらく、目をあわせない感じが続い …

キャットトンネル2
新商品モニター

本日は、深夜の海外テレビショッピングのノリでお読みください。 やあみんな!新しい …

キッカー5
こうめとキッカー

涼しくなってきたせいか床より高さのある籐椅子にいる時間が長くなってきたこうめさん …