鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

美しい罠

      2015/07/19

昔そういう昼ドラがあったんです。
ふと思いついてタイトルにしたくなってしまい、なんかすみません。

みさきですが。
野良にはあまり見かけないご覧の通りのふさふさです。
misaki1
いい場所に陣取って鷹揚に外を眺めるしぐさなど、いかにもゴージャスな感じです。
misaki2
ご自慢のしっぽは、尾長猫と呼びたくなるほど長くてボリューミー。
しっぽを体に巻き付ければ、寒い夜、床に行き倒れのように眠っても大丈夫です。
misaki3
だがしかし、この長く美しい尻尾には、恐ろしい罠があったのです。
キヤアアアアアアア。
ここから先を読まれる前に、何か食べてる方は、食べきるか中断するかをおススメいたします。
ちょっとビロウな話になりますので、よろしくお願いいたします。

最近は投薬の効果もあり、かなりよくなってきましたが
うちにやってきたばかりの頃から、みさきはものすごーくお腹がゆるい子でした。
さらに毎回、と、と、とても臭い。咳きこんで涙目になるほど臭いのです。
リビングでゆったりお茶など楽しんでいる側をしっぽをプリップリッと振りながら
ご機嫌にみさきが通り過ぎたなと思ったら、追いかけてやってくる激臭。
待てい!とひっ捕らえて長い尻尾をめくり上げると、内側に、
まるでロックミュージシャンが髪に入れるハイライトのように筋状に付着しているのであります。
ゆるいアレが。

尻尾を触られるのがダイキライなみさきにフーシャー怒られつつ
激臭と闘いながら汚れを取ることの、まあ大変なこと。
それよりなにより、トイレから歩いた床や壁の掃除をすることのなんと切ないこと。
そんなわけでうちのダンナは、みさきがトイレをカシカシしただけで
どんな疲れた深夜にでも飛び起きるようになりました。(わたしは寝ています)

そんなわけでみさきさんは、ロイヤルカナンしか食べさせてもらえません。
たまに兄ちゃんたちの缶詰を横取りすると、てきめんにお腹を壊すからです。
美しいものは美しく。罠などいらないのです。
misaki4

 - ねこ, みさき , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ゴロン1
ごろんごろん

グブさんの困る癖は 歩く人を追い越して進行方向に寝転がることです 踏んでしまうの …

猫タワー7
ご要望におこたえして

グブさんにふと、何かやっておくれよとお願いしたら だだだだっと猫タワーにかけ上っ …

見下ろす猫2
見おろす

さあそろそろ寝ようかなとふと見ると ロフトからミサッキーがこちらを見下ろしていま …

2匹の猫3
グブグブとモフモフ

モフモフミサッキーがうちの子になった時グブグブは1歳半で もう十分オッサン猫に育 …

狩人6
最強のふたり

ふと和室を通りかかるとつぶれたダンボール箱を分け合うサバ猫の兄弟 どうしてそうな …

ハル寝る
ハルはでぶ

ハルについてのページでも書きましたが、ハルは9キロあります。 猫で9キロとは割と …

新年3
新年舞台裏

新年用の集合写真を撮りたくて 「ねこモテ」なる マタタビを練り込んだという秘密兵 …

ハルと階段5
そして誰もいなくなった

階段の前でまったりするハルの前を こうめちゃんが 下りていきました 続いてグブも …

グブ外2
俺のナワバリ

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。 一日一回は、 …

階段猫ハル4
階段のハル

珍しく寝床以外の場所で寝転がっていないハルを発見しました 座る場所を決めたようで …