鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

小町通りのまねき猫

      2015/03/23

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに
猫の話ばっかりじゃないか!と思われた方も少なくないはずですのでたまには鎌倉のお話。

鎌倉駅の東口を出て
ekikoma1
左側、ロータリー沿いを赤い鳥居が目印の小町通りを目指します。
komachi
小町通りに入ったら、いかにも鎌倉らしい可愛らしい和小物のお店を見ながら数メートル進むと
komachi2
左手に大きな招き猫のオブジェが立っています。すごい爪です。猫の爪ってこんなでしたっけ?
小町招き
割と地味で見落としがちなのでご注意ください。
小町招き2
人力車のお兄さんが呼び込みしている十字路まで行ってしまったら行き過ぎです。

 

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

かまマン3
鎌万

鎌倉駅から若宮大路を海の方へmimiLotusの隣のビルが、鎌万です。 紀伊国屋 …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

cacao2
ca ca o

小町通の中ほどに去年オープンしたショコラ屋さん オープン以来ずっと行列で全然いけ …

original2
鎌倉ウッドベリーズプラス

若宮大路を八幡宮方面にまっすぐ進みまして トルコ雑貨やさんのすぐ隣に 鎌倉ウッド …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

サライ7月号
文士を訪ねて鎌倉へ

さくら~ふぶ~きの~サライ~の空へ~ この部分しか知らないのですが、サライと言わ …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …