鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

小町通りのまねき猫

      2015/03/23

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに
猫の話ばっかりじゃないか!と思われた方も少なくないはずですのでたまには鎌倉のお話。

鎌倉駅の東口を出て
ekikoma1
左側、ロータリー沿いを赤い鳥居が目印の小町通りを目指します。
komachi
小町通りに入ったら、いかにも鎌倉らしい可愛らしい和小物のお店を見ながら数メートル進むと
komachi2
左手に大きな招き猫のオブジェが立っています。すごい爪です。猫の爪ってこんなでしたっけ?
小町招き
割と地味で見落としがちなのでご注意ください。
小町招き2
人力車のお兄さんが呼び込みしている十字路まで行ってしまったら行き過ぎです。

 

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

サンゴ礁1
モアナマカイ珊瑚礁

江ノ電の七里ヶ浜で下りて徒歩2分 海沿い134号に、モアナマカイ珊瑚礁があります …

パティスリーMIWA1
パティスリーMIWA

下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入り、 六地蔵の交差点を過ぎて200mほどいくと …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …

cacao2
ca ca o

小町通の中ほどに去年オープンしたショコラ屋さん オープン以来ずっと行列で全然いけ …

源吉兆庵3
源吉兆庵

源吉兆庵は湘南地区には何店舗もありますが 鎌倉小町通りのお店の賑わいは格別です …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …