鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの出待ち

      2015/07/19

うちのバスルームは、隅っこに椅子が置いてあります。
ちょっと狭くはなるのですが湯上りに一休みしようと置いたもので
ダークブラウンのアンティーク革張り風が気に入っております。
バスルームいすが。
そう何年も使っていないのに、ご覧のとおりのずたぼろです。
これはなぜかというと、メイちゃんのおかげです。
バスルームいすぼろ
私がお風呂に入ると、小梅ちゃん以外のハル、グブ、みさきの
いずれかのメンバーが必ず出待ちをしています。
この3匹はお風呂の間中、椅子にちんまり座って待っています。
メイちゃんも出待ちをしますが、出るのを辛抱強く待つのではなく
テキトーにどこかでフラフラしていて、
いざ到着ゲートにスターが現れるとにわかに現れ人混みをかき分けて
最前列にするりと割り込んでしまうようなそんなタイプです。
バスルームメイ1
バスルームのドアが開いたのを聞きつけると、
どこにいたのかすばやく椅子に飛び乗り、お撫でなさいと要求するのであります。
(もし誰か先に座っていたらつきとばします)
バスルームメイ2
お風呂上がりに手が濡れていると、抜け毛が取れてさっぱりするらしく
この通りです。
バスルームメイ3
おかげで腕は毛だらけになり体は冷え切るため、
メイちゃんが満足する頃にはバスルームに逆戻りなのであります。
メイちゃんのこれは果たして出待ちと呼んでよいのか、
はなはだ疑問が残るのであります。
バスルームメイ4ああああ、椅子があああ、って思ったでしょ?でしょ?

 - ねこ, メイ , , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

嫌がらせ6
だからグブは嫌われる

猫がお尻の臭いを嗅ぐのは 挨拶ばかりでなく 嗅ぐ方が優位に立っているという アピ …

階段の猫1
階段にて

ミサッキーが階段の下にいたのでカメラを向けてみました。 自動給餌器からざらざら音 …

ハルと階段5
そして誰もいなくなった

階段の前でまったりするハルの前を こうめちゃんが 下りていきました 続いてグブも …

酔っ払い5
こうめトリップ

酔いどれシリーズこうめちゃん編 こうめちゃんはキャットニップ派です この本格キャ …

こうめクレイドル6
こうめクレイドル

キャットクレイドルスリーパーで なにやらごきげんのこうめちゃん スリスリごしごし …

子猫メイ1
メイちゃんの子猫時代パート2

子猫シリーズが思いのほかご好評を頂き嬉しく思います。 ありがとうございます さて …

小梅がさがさ1
からめて遊ぶ!

本日の猫ブログはツンデレ王子のこうめさんです。 書斎部屋に入れてもらうと、たいそ …

モゾモゾ6
モゾモゾ

こうめちゃんがベッドでまったり なんとなく寝ようかな、としていたので パタパタ撫 …

ご一緒に5
にいちゃんと一緒

こうめちゃんが大好きな ぺったりダンボールでくつろいでいると ひっつき虫のハル登 …

グブ定点4
グブの定点観測

カーペットの上におもちゃをこのように用意して ずさーっとあらわれたグブの定点観測 …