鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

雨の鎌倉も楽し

      2015/03/24

せっかくの鎌倉の日に雨だと、ちょっと残念ですね。
ずっと前から計画していたりすると、おいそれと変更できないし。
しかしやはり歴史の長い観光地だけあって、
雨の日しか受けられない特典なんかも割とあり
実は雨の鎌倉も、意外と楽しめちゃったりします。
いつも大混雑の通りもそこそこ空いていて、
普段なら待たずには入れない人気店もするっと入れたり
鎌倉雨2
雨の日限定の割引サービスを実施するお店があったり
食べ歩き狙いのトンビもいません。
なにより雨の鎌倉は、風情があってきれいです。
鎌倉雨3
鎌倉雨4
玉縄桜も咲きました。
鎌倉雨5

 - 鎌倉 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫かフェ2
鎌倉にゃんくる(1)

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。 譲渡型猫カフェ …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

cacao2
ca ca o

小町通の中ほどに去年オープンしたショコラ屋さん オープン以来ずっと行列で全然いけ …

大仏7
鎌倉大仏

鎌倉と言えば大仏、大仏と言えば鎌倉でございますが、 鎌倉の駅前にあるわけではござ …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

鎌倉焼き2
アルプルノワール

若宮大路を八幡宮方面へもうすぐ八幡宮に着く、というあたりに アルプルノワールがあ …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …

mimilotus1
mimi Lotus

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み 線路をくぐった先にmimi Lotusがあ …