雨の鎌倉も楽し | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

雨の鎌倉も楽し

      2015/03/24

せっかくの鎌倉の日に雨だと、ちょっと残念ですね。
ずっと前から計画していたりすると、おいそれと変更できないし。
しかしやはり歴史の長い観光地だけあって、
雨の日しか受けられない特典なんかも割とあり
実は雨の鎌倉も、意外と楽しめちゃったりします。
いつも大混雑の通りもそこそこ空いていて、
普段なら待たずには入れない人気店もするっと入れたり
鎌倉雨2
雨の日限定の割引サービスを実施するお店があったり
食べ歩き狙いのトンビもいません。
なにより雨の鎌倉は、風情があってきれいです。
鎌倉雨3
鎌倉雨4
玉縄桜も咲きました。
鎌倉雨5

 - 鎌倉 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

ね小町ビル1-1
ね小町ビル(2)-あーとしょっぷね小町

ね小町ビル 2階に上りますと あーとしょっぷね小町です 1階のねこ雑貨はメーカー …

湘南ワインセラー1
湘南ワインセラー

若宮大路を八幡宮方面へ、鳩サブレーの豊島屋さんのお隣に湘南ワインセラー鎌倉店があ …

大仏7
鎌倉大仏

鎌倉と言えば大仏、大仏と言えば鎌倉でございますが、 鎌倉の駅前にあるわけではござ …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …