鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

俺のナワバリ

      2015/07/19

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。
一日一回は、掃き出し窓から庭を眺めて侵入者がいないかチェックしています。
グブ外2
グブ外
チェックしてるつもりね、ハイハイ、君たち言うてもイエネコだから。
とほほえましく眺めていたら、
なんだか急にぶっとくなった尻尾をフオンフオンさせながら
グブbonn
ヴヴヴヴヴヴ、ヴヴヴヴヴヴ、と低く唸りだすグブさん。
グブbonn2
何事かと見に行くと、ご近所の猫さんが庭に入り込んでいるのでありました。
実はグブさんけっこう気が小さいのです。

うちの子たちは外には出さないので
よその猫さんと争いになることはありませんが
自分のナワバリに他の猫が入ってきたことで
イライラが募ったグブがこの後どうするかというと、
ハルに因縁をつけて発散しようとするのであります。
グブ因縁 ハルはいい迷惑なのであります。

 - ねこ, グブ, ハル , , , , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

gubu20150223
残念な男

グブは子猫の頃から鼻が悪いので、目ヤニ鼻くそのたまりやすいタイプです。 こまめに …

ハル足1
ひっつき虫

わたしがデスクにいると、一日一回は、ハルがやってきます。 そして、こうなります。 …

いす4
おりこうさん

「人間の食べ物を乗せる場所に猫は乗ってはならない」というのがうちのオキテです。 …

一緒に寝る猫3
紳士協定

こうめちゃんに遭遇すると、 このようにチョッカイを出さずにはいられないグブですが …

猫あそび1
またまた!ハルとあそぼう

フェザー系おもちゃがダイスキなハルちゃん こちらのおもちゃもお気に入りです ノリ …

ハル邪魔寄り
仕事の邪魔

本日の猫ブログは、猫にも人にも大人気、おデブのハルさんです。 ハルのお気に入りス …

子猫みさき4
ミサッキーの子猫時代

みさきは2014年1月25日にうちにやってきました。 他の猫達のためのケージを横 …

子猫グブ2
グブの子猫時代

グブは、自ら拾ってくれとうちにあらわれた猫であります。 目は結膜炎で赤く腫れ、鼻 …

コネコ1
メイちゃんの子猫時代

メイちゃんは、2011年5月のとある雨の朝に、オットーに抱かれてやってきました。 …

遊ぶ猫1
おもちゃで遊ぶ!

こうめちゃんが「猫もダメにするソファ」でまったりしていたので もっとご機嫌になっ …