鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

扉を開けて

      2015/07/19

しっかり閉めて寝たはずなのに朝起きたら、
ドアが開けっ放しになっていることがあります。
ナチュラルボーン泥棒猫、ハルの仕業です。
世界にはドアを開けることができる猫はけっこういるらしいですが
うちの5匹の中では、ハルだけが開けることができます。

このように背伸びして手をかけ
ハル立つ2
体重をかけてやすやすと開けてしまいます。
ハル立つ

こちらは別の部屋で、開けてくるのを待って撮影しました。
開けた直後の悪そうな顔をご覧ください。
ハル開けた

しっぽが得意そうに天を指しています。
達成感でいっぱいに違いありません。
ハル得意
最近では誰か人間がいるのかとびっくりするぐらい
ワンツーでよどみなく開けることができます。
熟練・・・。

 - ねこ, ハル , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

トコトコ6
トコトコ

ハンギングウォールマウンテッドキャットクレイドルスリーパーでハル発見 何を思った …

ごそごそ2
ゴソゴソ

ミサッキーが掃き出し窓で 何やらゴソゴソ 大好きな綿棒でした チョイチョイっと遊 …

こうめパソ1
そこはどこ

お昼寝うとうと こうめちゃん 分かる人には すぐわかったと思いますが オットーの …

嫌がらせ6
だからグブは嫌われる

猫がお尻の臭いを嗅ぐのは 挨拶ばかりでなく 嗅ぐ方が優位に立っているという アピ …

カシャカシャ猫9
末っ子専用

黄色いカシャカシャ通り抜けトンネル。 ずいぶん前の「猫のきもち」の付録だったもの …

子猫みさき4
ミサッキーの子猫時代

みさきは2014年1月25日にうちにやってきました。 他の猫達のためのケージを横 …

ハルアクション2
アクション!

いつも寝てばかりのハルが足元でバリバリ 久しぶりに動きのあるハルが撮れる!と喜ん …

やぶにらみ3
テンション上げましょう

猫タワー3号でグブがまったり中 寝起きなので片目が開き切らずやぶにらみ いわゆる …

脚7
脚の下

いったい何故なのかとんと理由はわかりませんが ミサッキーはダイニングテーブルの脚 …

ソファの猫1
茶色いソファの上の猫

たいていの猫は、毛布や毛足の長いカーペットなど ふわふわもこもこしたものが大好き …