鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

扉を開けて

      2015/07/19

しっかり閉めて寝たはずなのに朝起きたら、
ドアが開けっ放しになっていることがあります。
ナチュラルボーン泥棒猫、ハルの仕業です。
世界にはドアを開けることができる猫はけっこういるらしいですが
うちの5匹の中では、ハルだけが開けることができます。

このように背伸びして手をかけ
ハル立つ2
体重をかけてやすやすと開けてしまいます。
ハル立つ

こちらは別の部屋で、開けてくるのを待って撮影しました。
開けた直後の悪そうな顔をご覧ください。
ハル開けた

しっぽが得意そうに天を指しています。
達成感でいっぱいに違いありません。
ハル得意
最近では誰か人間がいるのかとびっくりするぐらい
ワンツーでよどみなく開けることができます。
熟練・・・。

 - ねこ, ハル , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

子猫メイ1
メイちゃんの子猫時代パート2

子猫シリーズが思いのほかご好評を頂き嬉しく思います。 ありがとうございます さて …

グブ外2
俺のナワバリ

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。 一日一回は、 …

ごそごそ2
ゴソゴソ

ミサッキーが掃き出し窓で 何やらゴソゴソ 大好きな綿棒でした チョイチョイっと遊 …

やぶにらみ3
テンション上げましょう

猫タワー3号でグブがまったり中 寝起きなので片目が開き切らずやぶにらみ いわゆる …

庭を見る猫4
八月の庭

ミサッキーがカーテンの奥から庭を眺めておりました しばらくじっと一点を凝視してい …

階段5
許してください

二階からハルの鳴き声がするので向かってみたら 何やらこうめちゃんともめている様子 …

たたかう兄弟1
たたかう兄弟

ハルの甲高い声が聞こえてきたのでふと見るとお見合い じゃなくて兄弟げんか お天気 …

段ボール猫7
楽しいダンボール

猫というものはたいてい、ダンボール箱が好きなものです。 うちの猫たちも無論みんな …

タワーポーズ1
フォトジェニック!

タワーにたたずむこうめちゃん 飼い主の欲目ではありますが 非常にフォトジェニック …

青こうめ1
脂肪細胞腫再発

※今回のエントリーには、猫の手術痕写真が掲載されています。  苦手な方は閲覧ご注 …