鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

ツンデレ王子

      2015/07/19

うちの猫たちの中で、書斎部屋に入ることを許されているのはこうめだけです。
ハルが仲間入りした時、ストレスを軽減するため特別扱い感を出そうと始めた習慣ですが、
その後次々と下の子が増えたため、そのまま定着しました。

弟たちの前ではいつもピシッと王子顔のこうめも、
書斎部屋にいる時はデレデレの甘えん坊に変貌します。
毎日一回は、書斎部屋の前で遠吠えをして入れてくれと要求。
これは、早く早く、と振り返って催促しているところ。
もう王子顔が崩れ始めています。
IMG_K0481

書斎部屋に入るやいなや、段ボールやペーパーのストックに直進。
こうめさんチェックがはじまります。
こうめがさごそ

部屋中をひとしきりチェックし終わると、
たいへんリラックスしたお顔で大あくび。
こうめあくび1
どうですか、この、見てたの?という表情!
こうめあくび2

こんなこうめですが、一歩書斎部屋を出ると、
何事もなかったようにまたピシッとするのでありました。
こうめピシ2
こうめさんの見事なツンデレにハラショー。

 - こうめ, ねこ , , , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

若メイ12
メイちゃんの子猫時代パート6

順調にすくすく育って そろそろ子猫というより若ネコになってきたメイちゃん 黄色い …

みさき長6
長いので

ミサッキーさんもいっちょまえに 毛づくろいなどいたしますが 毛が長いので なかな …

子猫みさきスリー5
ミサッキーの子猫時代パート3

バスルームでひとり隔離生活を送ったミサッキー。 結膜炎も治り、我が家にも慣れてき …

ハルダン2
クイックモーション

おデブなハルではありますが このようにノリノリに遊ぶ時には 素早く動くこともでき …

キッチン猫3
時間外おねだり

わたしがキッチンに立つと、すかさずやってくる者がおります。 モフモフミサッキーで …

みさきタワー5
ミサッキーの子猫時代パート8

子猫写真ダービーは、メイちゃんとミサッキーの一騎打ちとなりました。 いろいろ行け …

こうめ3
まったりちゃん

朝日を浴びて イイ感じにまったりの こうめちゃんです こうめちゃんは何となくいつ …

メイむす
扉を開けて・メイちゃん編

本日は猫ブログの日。主役はメイちゃんです。 ドア メイちゃんがドアを開けてほしそ …

新年3
新年舞台裏

新年用の集合写真を撮りたくて 「ねこモテ」なる マタタビを練り込んだという秘密兵 …

ごそごそ2
ゴソゴソ

ミサッキーが掃き出し窓で 何やらゴソゴソ 大好きな綿棒でした チョイチョイっと遊 …