鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

首輪の理由

      2015/07/19

本日の猫ブログはグブさんです。

猫タワーに座っていたので、カメラを向けてみました。
グブ正面
もう少し寄ってみましょう。
相変わらず目ヤニを装着しています。残念なことです。
グブ正面2

うちの猫たちの中では、唯一グブだけが首輪をつけています。
グブ正面3

小梅ちゃんが子猫の頃、一度だけ着けてみて物凄い抵抗にあい
可哀想になりお蔵入りにしていたものです。
グブは我が強く、しつこい子猫でありました。
普通、子猫は興奮しておいたをしても、
年かさの猫から猫パンチによる教育的指導をされると
ひるんで我に返るものですが
グブは絡むのを止めませんでした。
あまりにもしつこいので、少し動きを封じようと首輪を装着しましたが
予想された抵抗もなくあっという間に首輪に慣れたのであります。
茶トラの毛皮に深いグリーンのチェックがかわいいので
以来そのままにしています。

カメラにうんざりしたのか、移動することにしたようです。
グブ行くわ
グブ行くわ2
ばいばい。

 - ねこ, グブ , , , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

朝ごはん9
すてきな朝ごはん

お天気の良い日は、 テラス席で朝ごはんのこうめちゃん 呼んでも下りてこないので …

猫ダンボール8
先生いかがですか

こうめちゃんが、珍しい場所に放置されたダンボールの前で思案中 いつもと違うことが …

猫タワーのカバー4
メイちゃんの流儀

ふと猫タワーの側を通りかかるとメイちゃんが しかつめらしい顔をして妙なものに入り …

段ボール猫7
楽しいダンボール

猫というものはたいてい、ダンボール箱が好きなものです。 うちの猫たちも無論みんな …

ソファ猫8
ソーエキサイティング

通販カタログとかによく付いてくるチラシ 私たちにはゴミですが、ミサッキーにはソー …

こうめ3
まったりちゃん

朝日を浴びて イイ感じにまったりの こうめちゃんです こうめちゃんは何となくいつ …

gubu20150223
残念な男

グブは子猫の頃から鼻が悪いので、目ヤニ鼻くそのたまりやすいタイプです。 こまめに …

みさき階段6
見返りミサッキー

階段にてふと振り返るミサッキー シッポの先まで写真に撮れる いいポジショニング …

キッカー5
こうめとキッカー

涼しくなってきたせいか床より高さのある籐椅子にいる時間が長くなってきたこうめさん …

猫昼寝2
寝起きドッキリ

ハルちゃんが夏掛けの上でさやさやお昼寝中 バシャバシャシャッター音で目を覚まして …