首輪の理由 | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

首輪の理由

      2015/07/19

本日の猫ブログはグブさんです。

猫タワーに座っていたので、カメラを向けてみました。
グブ正面
もう少し寄ってみましょう。
相変わらず目ヤニを装着しています。残念なことです。
グブ正面2

うちの猫たちの中では、唯一グブだけが首輪をつけています。
グブ正面3

小梅ちゃんが子猫の頃、一度だけ着けてみて物凄い抵抗にあい
可哀想になりお蔵入りにしていたものです。
グブは我が強く、しつこい子猫でありました。
普通、子猫は興奮しておいたをしても、
年かさの猫から猫パンチによる教育的指導をされると
ひるんで我に返るものですが
グブは絡むのを止めませんでした。
あまりにもしつこいので、少し動きを封じようと首輪を装着しましたが
予想された抵抗もなくあっという間に首輪に慣れたのであります。
茶トラの毛皮に深いグリーンのチェックがかわいいので
以来そのままにしています。

カメラにうんざりしたのか、移動することにしたようです。
グブ行くわ
グブ行くわ2
ばいばい。

 - ねこ, グブ , , , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫とカマキリ2-11
猫とカマキリ(2)

※このエントリーにはカマキリが写っている写真が何枚か掲載されています。虫が苦手な …

ゴロン1
ごろんごろん

グブさんの困る癖は 歩く人を追い越して進行方向に寝転がることです 踏んでしまうの …

ランドリーバスケット猫9
ランドリーバスケット!

ウォーターヒヤシンスのランドリーバスケットは 日当たりが良く、隅っこで静かだし、 …

メイ見下ろす
鼻づまりのメイ

3月に入ってから、メイちゃんの調子がよくありません。 早春の時期だというのに猫風 …

コネコ1
メイちゃんの子猫時代

メイちゃんは、2011年5月のとある雨の朝に、オットーに抱かれてやってきました。 …

ティッシュ5
ティッシュ禁止

ソファでテレビをみていたらおデブがきて ティッシュの箱をガフガフしよります ガフ …

大小5
ちびメイとハル

メイちゃんの子猫時代パート9にあたるのですが、 タイトルつまらなくなってきたので …

2ショット4
末っ子と長男

めずらしいツーショットを発見 今年9歳になるこうめさんと 2歳になるミサッキーさ …

グブストッパー2
グブストッパー

和室の入り口にグブ 横から見るとよくわかりますが シッポがちょうど境目に 完全に …

食後4
ハルちゃんのどんぶりめし

パントリーの餌場で、カリカリをたらふく食べたおハルどんをキャッチ この白い丼には …