鼻づまりのメイ | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鼻づまりのメイ

      2015/08/21

3月に入ってから、メイちゃんの調子がよくありません。
早春の時期だというのに猫風邪をひきこんでしまったようです。
治りかけの写真です。
メイ横顔寄り
左目の瞬膜が腫れて数週間、やっと治ったなと思ったら
今度は鼻の奥が腫れてしまったらしく、鼻をブビブビいわせています。
メイえべえべ
メイ見下ろす
つい一昨日もお医者に行ってレントゲンを撮ってもらった結果
特に重篤な病気の兆候は見られず一安心。
本人も元気ですが、さすがに鼻づまりのせいで食欲は減退気味。
お薬を飲みながら改善を待っています。
お風呂上がりに撫でてあげると、
ズゴーブゴーとサイクロン掃除機かのように鼻をならしています。
苦しいなら無理してゴロゴロ言おうとしなくてもよいのではないかと思いますが、
気持ちは大事に受け止めたいと思います。
メイ見上げる
早く良くなるといいね。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

縁側猫6
縁側にて

ミサッキーが縁側で でろりあんになっていました。 ミサッキーの転がっている真上に …

かわグブ4
かわいくしてください

グブさんはいつもオッサンくさいので たまにはかわいくしてくださいと お願いをして …

グブ外2
俺のナワバリ

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。 一日一回は、 …

こうめ椅子1
書斎部屋にて

書斎部屋の椅子で 糸をフリフリさせますと うばっ 取り損ねたので 体勢を整えまし …

猫と蝉3
猫とセミ

※このエントリーにはセミが写っている写真が何枚か掲載されています。  虫が苦手な …

初期2
メイちゃんのくしゃみ

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです) あらメイちゃ …

2階から猫パート29
茶色いね

2階から猫パートツー。 グブが2階で悠々と毛づくろいをしておりました。 グブは、 …

ハルもふ4
ハルモフ

涼しくなってきたので 夏は寄り付きもしなかったモフモフベッドにハルが埋まっている …

押入れ寄り
押入れの冒険

押入れです。 普段はいつも、なんとなくこのくらい開いています。 寄ってみましょう …

撮影9
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 2016年も「鎌倉葉山ねこ暮らし」をどうぞ …