鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

葉山の和菓子ー永楽屋

   

逗子方面から葉山元町の交差点へのちょっと手前に、
ちょっと雰囲気のよい古民家風のお店がたっています。
和菓子の永楽屋さんです。
永楽屋4
創業明治42年、老舗の和菓子屋さんです。
永楽屋5
リフォームされたのか、お店の中はとっても明るく清潔で
永楽屋1
古きよき伝統の上に新しい工夫が、随所にちりばめられているようです。
永楽屋2
色とりどりのお菓子はどれも丁寧に仕事がされていて
特によもぎの餅菓子がわたしのお気に入りです。
フレッシュよもぎを使っているのじゃないかと踏んでいます。
(違ったらすみません)
永楽屋3

朝の9時から開いているので休日はお散歩のついでに立ち寄って、
できたてのいい香りのお菓子でお茶をしようと
わくわく帰るのが好きなのです。

 - 葉山 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

葉山ロール
葉山の朝市

葉山の朝市について、もうすこし詳しく。 マリーナの駐車場に車を留めて 左手に朝市 …

ブーランジェリー2
ブーランジェリーボンジュール葉山(2)

ブーランジェリーボンジュール葉山 今回は、みんな大好きパン屋さん部門をリポートし …

ラマーレドチャヤ1
レストラン ラ・マーレ・ド・チャヤ

鐙摺の交差点を右折し、葉山マリーナの駐車場をめざすと つきあたりに可愛らしいフレ …

ピスカリア1
Piscaria(ピスカリア)

葉山元町のバス停をおり、The Gazeboの前を通り過ぎて向かい側 下り方面の …

ボンジュール1
ブーランジェリーボンジュール葉山(1)

逗子から134号を行き、木の下の交差点を葉山元町方向へ右折する角に ブーランジェ …

パティスリー2
パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYA  パティスリ …

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

散歩の達人1
三浦半島さんぽ

「鎌倉・江ノ電さんぽ」を読んでみてから、私のお気に入りになった散歩の達人。 今回 …

日陰茶屋1
日陰茶屋

葉山と言えばあまりにも有名なのが日陰茶屋。 美味しい日本料理が頂きたくなったら、 …

ガゼボ1
The Gazebo

逗子から葉山元町のバス停を下りてすぐに、ザ・ガゼボがあります (外観写真は日が暮 …