鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

だっこ猫

      2015/07/19

見た目はオヤジ、心は幼児のグブさんはうちで唯一のだっこ猫です。
オッサングブ

お薬を飲ませたり、動物病院に連れていかれる時に車を運転するうちのオットーは
なんとなく他の猫さんたちから距離を置かれているのですが、
グブはオットーが大好きです。
グブだっこ1
先代のだっこ猫を失くしてから寂しい思いをしていたオットーにとっても、
グブのだっこして要求は嬉しいもの。
グブだっこ2
かくしてオッサンとオッサン猫はいつも仲良しです。
グブだっこ3
オットーが不在の時に、グブは家じゅう父さんを探して鳴きまわります。
グブだっこ4
二階に行っては鳴き、階下に走っては鳴き、割とうるさいです。
グブだっこ5
仕方がないので代わりにだっこしてあげるのですが、
グブだっこ6
グブは体が固くてまっすぐなタイプなので、
びょーん、と一本の棒のようになって大変抱きにくいです。
グブだっこ7
さらに嬉しくなると、手や腕を噛んでくるので痛いのです。
これこのように。
グブだっこ8
というわけで、オッサンとオッサン猫には
ずっと大切にするがよろしい
ふたりだけの世界があるのでありました。
グブだっこ9

 - ねこ, グブ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

たたかう兄弟1
たたかう兄弟

ハルの甲高い声が聞こえてきたのでふと見るとお見合い じゃなくて兄弟げんか お天気 …

子猫こうめツー3
こうめちゃんの子猫時代パート2

ちびっここうめちゃんがやってきた頃うちには 先住猫のななちゃんがいて もうななち …

初期2
メイちゃんのくしゃみ

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです) あらメイちゃ …

グブごはん7
グブさんのごはん

お食事中のグブさん グブはナワバリ意識が強い猫なので ゆっくりごはんが食べられま …

タワーグブ6
タワーのふたり

珍しいことに 猫タワーに 同時にグブとこうめちゃん うとうとし始めているこうめち …

トンネルグブ3
トンネルグブ

トンネルの中で 楽しいグブさん トンネルの下っかわで 壊れた棒のオモチャをフリフ …

窓グブ3
窓グブ

ミサッキーを押しのけて出窓にやってきたグブさん 窓の外見て たそがれる というか …

チビミサスリー7
ミサッキーの子猫時代パート6

少しづつ行動範囲が広がるチビミサッキー。 リビングの次は和室デビューとなりました …

タワーミサ1
タワーから

タワーから 顔をのぞかせるミサッキー ふいっと目をそらしたり チラ見したりと何か …

タワーゴハン9
タワーでごはん

こうめちゃんが タワーで ごそごそ ごはんの時間 たまにこちらで食べたりします …