鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

だっこ猫

      2015/07/19

見た目はオヤジ、心は幼児のグブさんはうちで唯一のだっこ猫です。
オッサングブ

お薬を飲ませたり、動物病院に連れていかれる時に車を運転するうちのオットーは
なんとなく他の猫さんたちから距離を置かれているのですが、
グブはオットーが大好きです。
グブだっこ1
先代のだっこ猫を失くしてから寂しい思いをしていたオットーにとっても、
グブのだっこして要求は嬉しいもの。
グブだっこ2
かくしてオッサンとオッサン猫はいつも仲良しです。
グブだっこ3
オットーが不在の時に、グブは家じゅう父さんを探して鳴きまわります。
グブだっこ4
二階に行っては鳴き、階下に走っては鳴き、割とうるさいです。
グブだっこ5
仕方がないので代わりにだっこしてあげるのですが、
グブだっこ6
グブは体が固くてまっすぐなタイプなので、
びょーん、と一本の棒のようになって大変抱きにくいです。
グブだっこ7
さらに嬉しくなると、手や腕を噛んでくるので痛いのです。
これこのように。
グブだっこ8
というわけで、オッサンとオッサン猫には
ずっと大切にするがよろしい
ふたりだけの世界があるのでありました。
グブだっこ9

 - ねこ, グブ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

遊ぶこうめ5
背伸びして

もうボロボロですがまだ買って間もないおもちゃは いつも冷静なこうめさんにもアピー …

猫バトル1
猫バトル!

廊下を通りかかったら、なんだか始まりそうな予感。 がっぷり!!! ドスン! きゅ …

gubu20150223
残念な男

グブは子猫の頃から鼻が悪いので、目ヤニ鼻くそのたまりやすいタイプです。 こまめに …

チビミサ1
ミサッキーの子猫時代パート4

リビングにもだんだんと慣れてきたミサッキー。 少しづつケージから出してもらえるよ …

カバーの下の猫9
誰もハルを見たことがない

というのは言い過ぎかもしれません。 わたし達夫婦以外では、 3人の友人がばったり …

グブキューブ1
キューブ大好き

なぜだかグブさんは このキューブが大好きなのです ホカホカするのでしょうか? そ …

グブストッパー2
グブストッパー

和室の入り口にグブ 横から見るとよくわかりますが シッポがちょうど境目に 完全に …

猫キューブ1
グブさんのお気に入り

グブさんはなぜかこの 猫の気持ち付録猫キューブが たいそうお気に入りです 肌寒く …

朝ごはん9
すてきな朝ごはん

お天気の良い日は、 テラス席で朝ごはんのこうめちゃん 呼んでも下りてこないので …

メイとハル5
外注毛づくろい

メイちゃんは小さい頃から いつも誰かに毛づくろいを外注 グブがやってくるまでは …