鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

桜の鎌倉へどうぞ

   

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。
ただいま染井吉野が見ごろを迎えています。
混雑すること間違いなしではありますが、
今週いっぱい4月4日の週末ぐらいまでが、桜のピーク。
ぜひ鎌倉の桜をご紹介したくて、八幡宮まで行ってきましたよ。
昨日ちょっと曇っていたのですが、
今週は晴れの日が続く予報なので
お天気の平日にまた行こうかと思います。

よかったらあなたも、桜の八幡宮へどうぞ。
鶴岡八幡宮1
鳥居を入って右手
源氏池の桜1
源氏池の桜が咲きほこっています。
源氏池の桜3
桜と水鳥
源氏池の桜2
烏ですら絵になります。
今しか見れない景色です。
源氏池の桜4
人力車もお待ちしています。
鶴岡八幡宮人力車

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …

置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

ね小町ビル(2)-あーとしょっぷね小町

ね小町ビル 2階に上りますと あーとしょっぷね小町です 1階のねこ雑貨はメーカー …

小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

一閑人

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。 下馬の交 …

鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

ca ca o

小町通の中ほどに去年オープンしたショコラ屋さん オープン以来ずっと行列で全然いけ …

大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …