桜の鎌倉へどうぞ | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

桜の鎌倉へどうぞ

   

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。
ただいま染井吉野が見ごろを迎えています。
混雑すること間違いなしではありますが、
今週いっぱい4月4日の週末ぐらいまでが、桜のピーク。
ぜひ鎌倉の桜をご紹介したくて、八幡宮まで行ってきましたよ。
昨日ちょっと曇っていたのですが、
今週は晴れの日が続く予報なので
お天気の平日にまた行こうかと思います。

よかったらあなたも、桜の八幡宮へどうぞ。
鶴岡八幡宮1
鳥居を入って右手
源氏池の桜1
源氏池の桜が咲きほこっています。
源氏池の桜3
桜と水鳥
源氏池の桜2
烏ですら絵になります。
今しか見れない景色です。
源氏池の桜4
人力車もお待ちしています。
鶴岡八幡宮人力車

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

土屋鞄1
土屋鞄製造所

由比ヶ浜大通りを長谷方面へ 六地蔵の交差点を過ぎてすぐのあたりに、土屋鞄製造所が …

パティスリーMIWA1
パティスリーMIWA

下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入り、 六地蔵の交差点を過ぎて200mほどいくと …

一閑人2
一閑人

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。 下馬の交 …

サンゴ礁1
モアナマカイ珊瑚礁

江ノ電の七里ヶ浜で下りて徒歩2分 海沿い134号に、モアナマカイ珊瑚礁があります …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …