鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

見ててちゃん

      2015/07/19

モフモフのミサッキーは「見ててちゃん」です。

せっかく自動給餌器があって決まった時間にザラザラ出てくるというのに
餌が出たことをお知らせにわざわざやってきます。
ごはんを食べるのを見ていてほしいのです。
寝ているわたしの足やら手やらに噛みついてなんとか起こそうとやっきです。

起きるもんかですけどね・・・。

小一時間たって起きていくと、
給餌器のお皿は、既に食べたような形跡が見てとれます。
しかしみさきは、さも今はじめて餌が出てきたかのように
足踏みしながら食べたそうにこちらを見上げるのであります。
「いやもうキミ、食べてますよね」
頭を数回撫でてあげると食べ始めるので見ていてあげます。
ちょっと食べて
猫食事1
顔上げて、声援に応えます。
猫食事2
メインクーンは仲間や人間と食事をすることを好み
猫食事6
単独でえさを食べるのは珍しいんだそうです。
猫食事7
と、Wikiに書いてありました。
猫食事ふ2食4
ということはミサッキーが「見ててちゃん」なのは
猫食事ふ1食3
メインクーンとしては正しい行動なのだということになります。
猫食事ふ2食5
もうよろしいんですかそうですか。
猫食事ふ3食8
食べる前は見ててくれとしつこいのに
猫食事ふ3食9
食べ終わると挨拶もなくとっとと行っておしまいです。
猫食事終了
いかにも猫な感じです。

 - ねこ, みさき , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

一緒にダンボール1
レアケース

たいそう珍しいことに、ふたりでひとつのダンボールに入っておりました こうめちゃん …

猫行列4
なぞの行列

ある日オットーが階段を上っていくと、謎の猫の行列に遭遇 非常に楽しそうなこうめ隊 …

大得意6
大得意

書斎部屋の前にハル じっと ドアノブを見つめています ひょいっと伸び上って がち …

グブタワー1
グブタワー

窓際のタワーは グブさんのお気に入りです でもカメラを向けられるのがいやなので …

ハル足1
ひっつき虫

わたしがデスクにいると、一日一回は、ハルがやってきます。 そして、こうなります。 …

猫ダンボール8
先生いかがですか

こうめちゃんが、珍しい場所に放置されたダンボールの前で思案中 いつもと違うことが …

ハル熟睡2
寝てばかり

寒い日が続くせいなのか それとも猫だからなのか 写真を撮ろうとカメラを向けても最 …

みさっき2
久々に

このところ寒くなってきてキャットウォールクライミングシステムが閑散としています。 …

猫とカマキリ2-11
猫とカマキリ(2)

※このエントリーにはカマキリが写っている写真が何枚か掲載されています。虫が苦手な …

猫じゃらし9
子猫のつもり

グブさんの鉄板ソーエキサイティングはなにかというと、こちら。 猫の家さんの、キラ …