鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

見ててちゃん

      2015/07/19

モフモフのミサッキーは「見ててちゃん」です。

せっかく自動給餌器があって決まった時間にザラザラ出てくるというのに
餌が出たことをお知らせにわざわざやってきます。
ごはんを食べるのを見ていてほしいのです。
寝ているわたしの足やら手やらに噛みついてなんとか起こそうとやっきです。

起きるもんかですけどね・・・。

小一時間たって起きていくと、
給餌器のお皿は、既に食べたような形跡が見てとれます。
しかしみさきは、さも今はじめて餌が出てきたかのように
足踏みしながら食べたそうにこちらを見上げるのであります。
「いやもうキミ、食べてますよね」
頭を数回撫でてあげると食べ始めるので見ていてあげます。
ちょっと食べて
猫食事1
顔上げて、声援に応えます。
猫食事2
メインクーンは仲間や人間と食事をすることを好み
猫食事6
単独でえさを食べるのは珍しいんだそうです。
猫食事7
と、Wikiに書いてありました。
猫食事ふ2食4
ということはミサッキーが「見ててちゃん」なのは
猫食事ふ1食3
メインクーンとしては正しい行動なのだということになります。
猫食事ふ2食5
もうよろしいんですかそうですか。
猫食事ふ3食8
食べる前は見ててくれとしつこいのに
猫食事ふ3食9
食べ終わると挨拶もなくとっとと行っておしまいです。
猫食事終了
いかにも猫な感じです。

 - ねこ, みさき , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

脚7
脚の下

いったい何故なのかとんと理由はわかりませんが ミサッキーはダイニングテーブルの脚 …

洗面台7
洗面台場所

洗面台でくつろぐおハルどん 大あくびなどひとつしまして プファー、とリラックス …

キッカー5
こうめとキッカー

涼しくなってきたせいか床より高さのある籐椅子にいる時間が長くなってきたこうめさん …

いす猫6
スロームーバー

ダイニングテーブルでお片付けをしていてふと見ると ハルが遠い目をして ぐねってお …

寝ハル3
ハル寝

ピンクベッドでハルが寝ておりましたため まわりこんで激写 とっても眠いらしく 前 …

ごきげんこうめ6
こうめスッキリ!

抜糸が済んだので青カラーを外してもらい スッキリご機嫌のこうめさん 籐椅子にすっ …

大集合6
大集合

書斎部屋の前に こうめちゃんがちんまりお座り 中に入りたいのだと ドアを見つめて …

ティッシュ5
ティッシュ禁止

ソファでテレビをみていたらおデブがきて ティッシュの箱をガフガフしよります ガフ …

おでぶさん6
おハルどん

タワーの前にちょこん座りの おでぶさん 写真を撮る度に また太った!と思うのは …

かわグブ4
かわいくしてください

グブさんはいつもオッサンくさいので たまにはかわいくしてくださいと お願いをして …