見ててちゃん | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

見ててちゃん

      2015/07/19

モフモフのミサッキーは「見ててちゃん」です。

せっかく自動給餌器があって決まった時間にザラザラ出てくるというのに
餌が出たことをお知らせにわざわざやってきます。
ごはんを食べるのを見ていてほしいのです。
寝ているわたしの足やら手やらに噛みついてなんとか起こそうとやっきです。

起きるもんかですけどね・・・。

小一時間たって起きていくと、
給餌器のお皿は、既に食べたような形跡が見てとれます。
しかしみさきは、さも今はじめて餌が出てきたかのように
足踏みしながら食べたそうにこちらを見上げるのであります。
「いやもうキミ、食べてますよね」
頭を数回撫でてあげると食べ始めるので見ていてあげます。
ちょっと食べて
猫食事1
顔上げて、声援に応えます。
猫食事2
メインクーンは仲間や人間と食事をすることを好み
猫食事6
単独でえさを食べるのは珍しいんだそうです。
猫食事7
と、Wikiに書いてありました。
猫食事ふ2食4
ということはミサッキーが「見ててちゃん」なのは
猫食事ふ1食3
メインクーンとしては正しい行動なのだということになります。
猫食事ふ2食5
もうよろしいんですかそうですか。
猫食事ふ3食8
食べる前は見ててくれとしつこいのに
猫食事ふ3食9
食べ終わると挨拶もなくとっとと行っておしまいです。
猫食事終了
いかにも猫な感じです。

 - ねこ, みさき , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

壁猫8
壁際の男

ハルが壁際からちらっと見えています 呼んでみましたが近づいてくるつもりはなさそう …

グブキューブ1
キューブ大好き

なぜだかグブさんは このキューブが大好きなのです ホカホカするのでしょうか? そ …

メイちゃんタワー1
メイちゃんのジャンプ

よく猫さんたちが座っている うちのメイン猫タワーの張り出し部分まで高さ約120㎝ …

トンネルグブ3
トンネルグブ

トンネルの中で 楽しいグブさん トンネルの下っかわで 壊れた棒のオモチャをフリフ …

じゃらしで遊ぶ猫5
鉄板猫じゃらし

このこきったない物体は何かというと、ミサッキーの鉄板おもちゃです。 大変ベーシッ …

ぐね猫9
ぐね猫ハル

ハルがカーペットの上でぼんやりぐねっています。 おねだりをする時など、よくこのよ …

撮影9
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 2016年も「鎌倉葉山ねこ暮らし」をどうぞ …

ナワバリ争い5
シャレにならない時もある

俺のナワバリでも書きましたが、掃き出し窓のカーテンの陰はグブの領域です。 ここか …

ダンボール争奪戦6
ダンボール争奪戦

和室にぽつんとダンボール。 グブがしきりに匂いを嗅ぎ始めると 隙間からちらっと白 …

ハルグブ4
ハルグブバトル

背後でウゴゴゴゴゴ、と声が聞こえたので振り返ったら バトルの真っ最中 いつもはハ …