鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

見ててちゃん

      2015/07/19

モフモフのミサッキーは「見ててちゃん」です。

せっかく自動給餌器があって決まった時間にザラザラ出てくるというのに
餌が出たことをお知らせにわざわざやってきます。
ごはんを食べるのを見ていてほしいのです。
寝ているわたしの足やら手やらに噛みついてなんとか起こそうとやっきです。

起きるもんかですけどね・・・。

小一時間たって起きていくと、
給餌器のお皿は、既に食べたような形跡が見てとれます。
しかしみさきは、さも今はじめて餌が出てきたかのように
足踏みしながら食べたそうにこちらを見上げるのであります。
「いやもうキミ、食べてますよね」
頭を数回撫でてあげると食べ始めるので見ていてあげます。
ちょっと食べて
猫食事1
顔上げて、声援に応えます。
猫食事2
メインクーンは仲間や人間と食事をすることを好み
猫食事6
単独でえさを食べるのは珍しいんだそうです。
猫食事7
と、Wikiに書いてありました。
猫食事ふ2食4
ということはミサッキーが「見ててちゃん」なのは
猫食事ふ1食3
メインクーンとしては正しい行動なのだということになります。
猫食事ふ2食5
もうよろしいんですかそうですか。
猫食事ふ3食8
食べる前は見ててくれとしつこいのに
猫食事ふ3食9
食べ終わると挨拶もなくとっとと行っておしまいです。
猫食事終了
いかにも猫な感じです。

 - ねこ, みさき , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

末期1
メイちゃんの転院

6月8日 この写真を撮った数日後から、メイちゃんはごはんを食べなくなりました。 …

遊ぶこうめ5
背伸びして

もうボロボロですがまだ買って間もないおもちゃは いつも冷静なこうめさんにもアピー …

ぐぶめい3
メイちゃんの旅立ち

メイちゃんが旅立ったのは、6月22日のことでした。 4歳1か月。 あんまり可愛い …

2匹の猫3
グブグブとモフモフ

モフモフミサッキーがうちの子になった時グブグブは1歳半で もう十分オッサン猫に育 …

メイ見下ろす
鼻づまりのメイ

3月に入ってから、メイちゃんの調子がよくありません。 早春の時期だというのに猫風 …

潜る猫3
ミサッキーの子猫時代パート7

ミサッキーがこのくらいの頃は キャビネの下に潜って出てこなくなるほどでしたが も …

猫あそび1
またまた!ハルとあそぼう

フェザー系おもちゃがダイスキなハルちゃん こちらのおもちゃもお気に入りです ノリ …

猫タワー2
メイちゃんの砂時計

2015年3月~5月ごろ 慢性的な鼻炎と診断されたメイちゃん 投薬を続けて回復を …

ぐぶ外3
御庭番

グブさん お庭を見ています 少しづつ寄って撮影していたら 気付かれました またお …

お膝のメイちゃん5
メイちゃんのおひざ

オットーの膝で、メイちゃんがふくふくしておりました 鼻炎がずっと治らず 毎晩オッ …