鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

雨が降ったらiza鎌倉

   

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに
なってしまっておりますが、おいおい増えていくと思いますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

さて鎌倉で雨が降ったらパート3。
小町通りのお花屋さんの隣のビルは傘をささずに楽しめます。
前はもっとなんか違ったお名前のビルだった気がしますが、
iza鎌倉と書いてアイザ鎌倉と読むのだそうです。
床には緋毛氈をイメージしたようなレッドカーペットが敷いてあります。
iza鎌倉1
アーケードになっているので、傘を閉じて歩けるわけなのです。
iza鎌倉2
カラフルな和布を使った小物が並ぶ鎌倉屋さんを右手に見つつ
iza鎌倉3
進むとまたいろんな和雑貨を扱う鎌倉屋さん
iza鎌倉4
つきあたりは、吹き抜けになっています。
iza鎌倉5
右手には最近あまり見かけなくなったカフェラミル
お天気の日には吹き抜けの下でお茶ができます。
iza鎌倉6
左手はお洋服やバッグのお店が並びます。
二階にもお店が入っていますので散策してみるのもよいと思います。
iza鎌倉7
回れ右をして戻り道の右手のお店は、
おだしやふりかけなど、食卓を彩る乾物を扱う鎌倉屋さん
iza鎌倉8
一階はほぼ鎌倉屋さんの独占状態になっております。
だからiza鎌倉なのでしょうか。よくわかりませんが、
出口付近でお土産の箱菓子や地ビールが買えるお店も
やっぱり鎌倉屋さんなのでした。
iza鎌倉9
行きに立ち寄って電車の疲れを癒してからお宮参りに出かけるもよし
雨の参拝を済ませた帰り道に一休みしてもよし。
こんな場所があるよ、と知っているとちょっと便利かもしれません。

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

パティスリーMIWA1
パティスリーMIWA

下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入り、 六地蔵の交差点を過ぎて200mほどいくと …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …

土屋鞄1
土屋鞄製造所

由比ヶ浜大通りを長谷方面へ 六地蔵の交差点を過ぎてすぐのあたりに、土屋鞄製造所が …

サンゴ礁1
モアナマカイ珊瑚礁

江ノ電の七里ヶ浜で下りて徒歩2分 海沿い134号に、モアナマカイ珊瑚礁があります …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

猫あーと1
猫あーと展

真夏のようなお天気! GW中とはいえ暦の上では平日なので、北鎌倉まで行きました。 …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …