鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

キャットウォールクライミングシステム

      2015/07/19

世の中には猫が好きすぎて、完全猫仕様の家を建ててしまうお方までおられます。
こちらの「猫生活まみれ風味」ブログ様の猫ハウスなど、本当にすごいです。

我が家はこれには及びませんが、猫のための設備は一般よりは多いかもしれません。
特に猫たちに好評なのが、寝室の壁に設置したこちら。
キャットウォールクライミング1
その名も、キャットウォールクライミングシステム。
猫タワーから壁のシェルフを伝って、ロフトまで登ることができます。

アメリカのキャットファニチャースーパーストアキャッツプレイ
というネットショップにて購入したものであります。
長さの違う3本の棚と、お休み用ベッドがセットになったお得なパッケージが
セールでなんとワンナインティナイン!!などと
気軽にポチったら、重量が大変なことになっていて、
なんだかんだで輸送費の方が高くついたという代物でございます。
さらに到着したユニットは、ひとつひとつがとっても丈夫で重たくて、
素人が気軽にDIYとか到底ムリ。
結局のところ馴染みの大工さんにお願いしてつけていただいたのでございます。
キャットウォールクライミング2
苦労してつけたキャットウォールクライミングシステム
使うのはもっぱらメイちゃん、グブグブ、ミサッキーのちびどもトリオ。
中でもミサッキーは、冬の寒い時期以外はたいていここで
のれんのようにしっぽをぶら下げ、主として君臨しています。
キャットウォールクライミング3
ちなみにミサッキーがいつもとぐろを巻いているこのユニットは
ハンギングウォールマウンテッドキャットクレイドルスリーパーと言います。
(早く言いたくなる長い名前)
キャットウォールクライミング4

ある晩のこと。
「きぃやぁぁぁぁ」と甲高い鳴き声がするのでそちらを見ますと、
山狩りの山賊に待ち伏せされた旅人が
高い木の上で途方に暮れているのでございました。
キャットウォールクライミング5
ご覧のように、しゃーぶしゃーぶ、しゃーぶしゃーぶ、と
毛づくろいも大仰に主が待ち構えているのであります。
キャットウォールクライミング6
みさき1歳、小梅8歳。
気が向けば遊んであげたりもしますが、
基本こうめはハル以外とはあまり関わりたがらない孤高の王子です。
キャットウォールクライミング7
こうめちゃん頑張れ~、と言いながら
写真撮影に余念のないわたしなのでした。
キャットウォールクライミング8
おかげさまで、ハロウィンに使いたい
「こうめしょんぼり」のいい写真が撮れましたよ。

 - こうめ, ねこ, みさき , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

お膝猫2
お膝猫

テレビを見ていてふと横を見たら 茶トラのオッサン猫、グブがオットーの膝でまったり …

グブ外2
俺のナワバリ

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。 一日一回は、 …

手作りおもちゃ4
不人気オモチャ

茶巾状に綿を包んで羽根をつけてまたたびの匂いづけされたオモチャ 笑っちゃうほど猫 …

はみでハル2
どっしりちゃん

もはやベッドに収まるということは ちっとも考えていないように見える どっしりちゃ …

こわー6
ノリノリレシピ

こうめさん カシャカシャするピンクの薄紙と おだやか処方キャットニップのキッカー …

猫タワーのカバー4
メイちゃんの流儀

ふと猫タワーの側を通りかかるとメイちゃんが しかつめらしい顔をして妙なものに入り …

モフベッド2
眠いのです

ベッドの上でミサッキー発見 モフモフの暑がりなので ベッドにいるのは珍しく さっ …

ダンボール争奪戦6
ダンボール争奪戦

和室にぽつんとダンボール。 グブがしきりに匂いを嗅ぎ始めると 隙間からちらっと白 …

影絵5
影絵

ある晴れた日 グブがオットーに遊んでもらっている姿が壁に映っていました こりゃ面 …

ナワバリ争い5
シャレにならない時もある

俺のナワバリでも書きましたが、掃き出し窓のカーテンの陰はグブの領域です。 ここか …