キャッチミーイフユーキャン | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

キャッチミーイフユーキャン

      2015/07/19

レオナルドディカプリオの映画じゃなくて、猫のおもちゃです。
それがこちらです。
キャッチミー1.5
これは何かというと、全自動猫じゃらしです。

どう使うかというと、本体にラブリーなクッキー模様のカバーをセットし
さらにカバーの下に猫じゃらしスティックをセット。
そしてお好みのスピードを選んで中央のスイッチをプッシュしますと、
んまあ、なんということでしょう!
んがっしゃ、んがっしゃ、と割とうるさい音をたてながら
スティックが自動的に動き始めたではないですか!
カバーの直径スレスレのところを回転運動するので、
猫にとってはネズミや鳥の羽がチラチラかくれんぼしているように見えるというわけです。
このおもちゃはグブの大好物です。
他の猫より運動しなければ気が済まないグブのようなタイプの猫は、
人間が遊んであげても際限なく要求してくるので
ストレス解消にこういうオートマチックを導入するのは人にも猫にもよい方法だと思います。

スイッチをオンしてしばらく、んがっしゃ、んがっしゃ、と動かしていると
しばらく周回して様子をうかがい
キャッチミー2
おもむろにくいつきます。
キャッチミー7
キャッチミー8
カバーの下のスティックはただ周回するばかりでなく、
時々ピタッと止まったり、ツツツ、と三連符で動いたりと
なかなかにそそる動きをするので、
だんだんテンションがアップしてくるとそういうわけなのであります。
キャッチミー9
キャッチミー11
しかしグブはこれの動きに慣れてしまったのか
我を忘れてくらいつくことあまりありません。
キャッチミー12
数回手を出したら一旦離れて
キャッチミー1.5
しばらく、んがっしょ、んがっしょ、と回転させたところで
キャッチミー1.52
すばやく遠くから・・・とびかかります!
キャッチミー15
最後に獲物を踏みつぶし、さっそうと通りぬけていくのでありました。
キャッチミー16
なぜ踏み潰すのか理由はまったくわかりませんのです。ハイ。
楽しいならまあよいのですが、
ギリギリ踏みつけているのを見るとなんだかこう、
この猫は本当にオラオラ系なのだなとぼんやり思ったりいたします。ハイ。

 - ねこ, グブ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

じゃらしで遊ぶ猫5
鉄板猫じゃらし

このこきったない物体は何かというと、ミサッキーの鉄板おもちゃです。 大変ベーシッ …

下りる猫8
飼い主キラー

ロフトに白黒ブラザーズ発見 と思ったらこうめちゃんが キャットウォールクライミン …

みさき階段6
見返りミサッキー

階段にてふと振り返るミサッキー シッポの先まで写真に撮れる いいポジショニング …

メイちゃんの贈り物6
メイちゃんの贈り物

CT検査を実施した日から、ステロイドのお薬を投与されたメイちゃん。 翌13日はず …

タワーゴハン9
タワーでごはん

こうめちゃんが タワーで ごそごそ ごはんの時間 たまにこちらで食べたりします …

子猫ハルツー3
ハルの子猫時代パート2

実はハルに限って子猫時代の写真はそろそろ打ち止め・・・。 ハルが3か月になるくら …

ぐねハル4
運動不足

本日もホットカーペットにて 重たく大きなハチワレ猫が 猫であることを思う存分に満 …

カラーこうめ5
こうめさんのエリザベス

こうめさんが装着している青くてソフトなエリザベスカラー ちょっとお地蔵さんのよだ …

こうめ3
まったりちゃん

朝日を浴びて イイ感じにまったりの こうめちゃんです こうめちゃんは何となくいつ …

和室ミサッキー2
和室でミサッキー

ミサッキーはなぜか和室が割と好きです いないな、と思うと 和室の掃き出し窓のそば …