鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

キャッチミーイフユーキャン

      2015/07/19

レオナルドディカプリオの映画じゃなくて、猫のおもちゃです。
それがこちらです。
キャッチミー1.5
これは何かというと、全自動猫じゃらしです。

どう使うかというと、本体にラブリーなクッキー模様のカバーをセットし
さらにカバーの下に猫じゃらしスティックをセット。
そしてお好みのスピードを選んで中央のスイッチをプッシュしますと、
んまあ、なんということでしょう!
んがっしゃ、んがっしゃ、と割とうるさい音をたてながら
スティックが自動的に動き始めたではないですか!
カバーの直径スレスレのところを回転運動するので、
猫にとってはネズミや鳥の羽がチラチラかくれんぼしているように見えるというわけです。
このおもちゃはグブの大好物です。
他の猫より運動しなければ気が済まないグブのようなタイプの猫は、
人間が遊んであげても際限なく要求してくるので
ストレス解消にこういうオートマチックを導入するのは人にも猫にもよい方法だと思います。

スイッチをオンしてしばらく、んがっしゃ、んがっしゃ、と動かしていると
しばらく周回して様子をうかがい
キャッチミー2
おもむろにくいつきます。
キャッチミー7
キャッチミー8
カバーの下のスティックはただ周回するばかりでなく、
時々ピタッと止まったり、ツツツ、と三連符で動いたりと
なかなかにそそる動きをするので、
だんだんテンションがアップしてくるとそういうわけなのであります。
キャッチミー9
キャッチミー11
しかしグブはこれの動きに慣れてしまったのか
我を忘れてくらいつくことあまりありません。
キャッチミー12
数回手を出したら一旦離れて
キャッチミー1.5
しばらく、んがっしょ、んがっしょ、と回転させたところで
キャッチミー1.52
すばやく遠くから・・・とびかかります!
キャッチミー15
最後に獲物を踏みつぶし、さっそうと通りぬけていくのでありました。
キャッチミー16
なぜ踏み潰すのか理由はまったくわかりませんのです。ハイ。
楽しいならまあよいのですが、
ギリギリ踏みつけているのを見るとなんだかこう、
この猫は本当にオラオラ系なのだなとぼんやり思ったりいたします。ハイ。

 - ねこ, グブ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

みさき遊び1
遊ぼうミサッキー

みさきさん 遊びましょう ほれほれ それそれ つかまえろー ぴよ~ん

寝ハル3
ハル寝

ピンクベッドでハルが寝ておりましたため まわりこんで激写 とっても眠いらしく 前 …

中期1
メイちゃんの鼻炎

結膜炎から回復したメイちゃんでしたが その後は鼻水と涙をずっと流しているような状 …

猫の便秘5
便秘解消

※今回のお話は猫の便秘について書いております。ビロウなお話になりますのでご注意く …

ぬくぬく4
ぬくぬく

冬はピンクの猫ベッドが人気です ホットカーペットの上に置かれているので いい具合 …

一緒に寝る猫3
紳士協定

こうめちゃんに遭遇すると、 このようにチョッカイを出さずにはいられないグブですが …

はみでハル2
どっしりちゃん

もはやベッドに収まるということは ちっとも考えていないように見える どっしりちゃ …

チビミサスリー7
ミサッキーの子猫時代パート6

少しづつ行動範囲が広がるチビミサッキー。 リビングの次は和室デビューとなりました …

カーテン猫3
カーテン猫

階段横のカーテンの後ろにグブが入り込んでいました。 ここはもともと猫が休めるよう …

チビグブ7
グブの子猫時代パート4

大きくなるにつれて暴君ぶりを発揮するようになるった子猫グブ。 この日は、ハルによ …