鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

キャッチミーイフユーキャン

      2015/07/19

レオナルドディカプリオの映画じゃなくて、猫のおもちゃです。
それがこちらです。
キャッチミー1.5
これは何かというと、全自動猫じゃらしです。

どう使うかというと、本体にラブリーなクッキー模様のカバーをセットし
さらにカバーの下に猫じゃらしスティックをセット。
そしてお好みのスピードを選んで中央のスイッチをプッシュしますと、
んまあ、なんということでしょう!
んがっしゃ、んがっしゃ、と割とうるさい音をたてながら
スティックが自動的に動き始めたではないですか!
カバーの直径スレスレのところを回転運動するので、
猫にとってはネズミや鳥の羽がチラチラかくれんぼしているように見えるというわけです。
このおもちゃはグブの大好物です。
他の猫より運動しなければ気が済まないグブのようなタイプの猫は、
人間が遊んであげても際限なく要求してくるので
ストレス解消にこういうオートマチックを導入するのは人にも猫にもよい方法だと思います。

スイッチをオンしてしばらく、んがっしゃ、んがっしゃ、と動かしていると
しばらく周回して様子をうかがい
キャッチミー2
おもむろにくいつきます。
キャッチミー7
キャッチミー8
カバーの下のスティックはただ周回するばかりでなく、
時々ピタッと止まったり、ツツツ、と三連符で動いたりと
なかなかにそそる動きをするので、
だんだんテンションがアップしてくるとそういうわけなのであります。
キャッチミー9
キャッチミー11
しかしグブはこれの動きに慣れてしまったのか
我を忘れてくらいつくことあまりありません。
キャッチミー12
数回手を出したら一旦離れて
キャッチミー1.5
しばらく、んがっしょ、んがっしょ、と回転させたところで
キャッチミー1.52
すばやく遠くから・・・とびかかります!
キャッチミー15
最後に獲物を踏みつぶし、さっそうと通りぬけていくのでありました。
キャッチミー16
なぜ踏み潰すのか理由はまったくわかりませんのです。ハイ。
楽しいならまあよいのですが、
ギリギリ踏みつけているのを見るとなんだかこう、
この猫は本当にオラオラ系なのだなとぼんやり思ったりいたします。ハイ。

 - ねこ, グブ , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

大人げない5
ザ・リボンマッチ!

グブとミサッキーがソファを挟んでリボン争奪マッチ開催中 横から見るとこんな感じ …

メイむす
扉を開けて・メイちゃん編

本日は猫ブログの日。主役はメイちゃんです。 ドア メイちゃんがドアを開けてほしそ …

嫌がらせ6
だからグブは嫌われる

猫がお尻の臭いを嗅ぐのは 挨拶ばかりでなく 嗅ぐ方が優位に立っているという アピ …

こうめクレイドル6
こうめクレイドル

キャットクレイドルスリーパーで なにやらごきげんのこうめちゃん スリスリごしごし …

子猫みさきスリー5
ミサッキーの子猫時代パート3

バスルームでひとり隔離生活を送ったミサッキー。 結膜炎も治り、我が家にも慣れてき …

グブホットカーペット4
ホットカーペット!

暑がりのみさきさんとは対照的に、寒がりなのがグブさんです。 もうずいぶん長く使っ …

こうめ椅子1
書斎部屋にて

書斎部屋の椅子で 糸をフリフリさせますと うばっ 取り損ねたので 体勢を整えまし …

おでかけ3
おでかけハルちゃん

今日はハルちゃんのおでかけです! 300mほど先の動物病院まで予防接種をうけにい …

猫遊び4
グブと遊ぼう

こないだハルと遊んでみたので、今度はグブと遊びたいと思います。 子猫の頃は遊べ遊 …

メイとハル5
外注毛づくろい

メイちゃんは小さい頃から いつも誰かに毛づくろいを外注 グブがやってくるまでは …