鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

シャレにならない時もある

      2015/07/19

俺のナワバリでも書きましたが、掃き出し窓のカーテンの陰はグブの領域です。
ここから一日一度は庭を眺めては、侵入者がいないかチェックしているのです。
この場所は一年を通じてたいそう日当たりがよく、昼間はいい具合にぽかぽかしています。
そんなわけでグブのナワバリにも関わらず、
時々誰かが陽気に誘われここでまどろんでいることもしばしばです。

この日も何やらどかすか聞こえたなと、カメラを携えのぞいてみますと、
ミサッキーがグブに追い込みをかけられているのでありました。
ナワバリ争い1
あー、これこれそこな若者、そこどきたまえ
ナワバリ争い2
いやーんクスクス(*‘∀‘)
ナワバリ争い3
ベロベロベー(*´з`)
ナワバリ争い4
・・・(-“-)
ナワバリ争い5
・・・・・・・”(-“”-)”
ナワバリ争い6
・・・さ、行こうかな。(;’∀’)
ナワバリ争い7
と立ちあがった時すでに遅く!
ナワバリ争い8
ナワバリを荒らされて怒ったグブさんから、厳しい教育的指導!
ナワバリ争い9
このモフモフが!モフモフが!!
ナワバリ争い10
モフモフが!!!
グブさんはしばらく怒ってうだうだ言っていました。
メイちゃんにはめっぽう弱いグブグブですが
年下のモフモフにはキッチリさせねばならないようです。

 - ねこ, みさき, グブ , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

子猫ハルツー3
ハルの子猫時代パート2

実はハルに限って子猫時代の写真はそろそろ打ち止め・・・。 ハルが3か月になるくら …

ぐぶめい3
メイちゃんの旅立ち

メイちゃんが旅立ったのは、6月22日のことでした。 4歳1か月。 あんまり可愛い …

ハル熟睡2
寝てばかり

寒い日が続くせいなのか それとも猫だからなのか 写真を撮ろうとカメラを向けても最 …

カシャカシャ2
みんな大好き

数年前の猫の気持ちの付録、黄色いカシャカシャトンネル グブさんはこの下でチラシを …

キッカー5
こうめとキッカー

涼しくなってきたせいか床より高さのある籐椅子にいる時間が長くなってきたこうめさん …

子猫こうめツー3
こうめちゃんの子猫時代パート2

ちびっここうめちゃんがやってきた頃うちには 先住猫のななちゃんがいて もうななち …

朝ごはん9
すてきな朝ごはん

お天気の良い日は、 テラス席で朝ごはんのこうめちゃん 呼んでも下りてこないので …

窓猫8
窓際相撲

窓際でたそがれるおハルどん 光線の加減かなかなか絵になります そこへオラオラがや …

ぐぶめい2
ひどいのかうざいのか

グブはうちに来た時からメイちゃんが大好き。 しかしメイちゃんはというと、グブのせ …

猫トリミング2
トリミング!

長毛種の猫を飼うのはミサッキーが初めてのわたしたち。 まめにブラッシングしている …