鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

みんなの鎌倉

      2015/04/24

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、
折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると
庭先に色とりどりの花が咲き誇るがごとく
本屋さんの店頭を彩りはじめるのが「鎌倉特集本」。
それこそ一年中、何かしらの雑誌で鎌倉特集をやっています。
もっと言うとやっていない時がないのではないかと思うほどです。

界隈住民でありながらも、わたしはそんな鎌倉特集がダイスキ。
鎌倉特集が載っていると、あらかたの雑誌を買い求めます。
新しいお店ができたと思ったらなくなっていたり、別のお店になっていたり。
ちょっといつもは通らない場所にあるお店など
知らない間にぱっと移り変わってしまうのが鎌倉なので
特集本は重宝するのであります。

なかでもOZ Magazineはちょくちょく鎌倉特集を組んでいて
年に数回は買っているように思います。
最新号はこちら。「みんなの鎌倉」です。

いかにもOZらしい見開き写真ページと、いかにもOZらしい誌面で
食べ物やさんと雑貨やさんと、いっぱい載っています。
特に気候がよくなる今回は、海関係のオススメがたくさん。
暑くなる前に行ってみようかな、というポイントが載っていました。
OZ2

また、最近の鎌倉特集は、一泊して朝食から楽しみましょう、という
コンセプトが多くなってきていて、
夜の美味しいお店もたくさん掲載されていました。
OZ1
今回はいつもの大好きなお店が載ってしまっていて、
残念ながらしばらく我慢が決定。
雑誌に載ったお店は、当然ながら観光客で大混雑。
土曜日の夜は予約が取れません。

そんなふうに、新しいお店の情報と、しばらく避けるべき情報が
一度に把握できるので、特集本は重宝するのであります。
もし鎌倉に来られるときは、
最低でも一冊は最新の雑誌に目を通しておくのをオススメいたします。

どうぞよい週末を。

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

original2
鎌倉ウッドベリーズプラス

若宮大路を八幡宮方面にまっすぐ進みまして トルコ雑貨やさんのすぐ隣に 鎌倉ウッド …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

パティスリーMIWA1
パティスリーMIWA

下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入り、 六地蔵の交差点を過ぎて200mほどいくと …

鎌倉江ノ島さんぽ4
散歩の達人

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました …

山海堂2
山海堂

鎌倉の大仏のすぐ前に 山海堂というお店があります(下の写真は大仏側から撮ったもの …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

Kelpie1
BAR KELPIE

BAR KELPIEは、由比ヶ浜大通りと長谷通りが交わる 長谷観音前の交差点のそ …