鎌倉あたり。 | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉あたり。

   

先週の中頃、お天気が回復しだしてきた辺りから
鎌倉駅の混雑が激しくなってきた気がします。
修学旅行の中学生と思われる一群、
現金輸送車で使われていそうなシルバーのごっついトランクを引いていく外国人観光客、
市議会議員の演説に、募金を呼びかける人々などなどで、
駅前はてんやわんやのしっちゃかめっちゃかです。

明日からGW、なるべくスマートに駅前の喧騒を抜け出して
鎌倉観光を楽しむには事前のリサーチが大事。
ということで、最新の鎌倉特集雑誌をご紹介。

「鎌倉あたり。」という鎌倉特集が組まれていたので初めて買った雑誌「TRUNK」

表紙が大仏さまの後姿、というのもなんだか斬新な感じですね。
TRUNK0501
月刊誌なのかな、と思っていたのですがよく見たら不定期刊行のムックでした。
ネコパブリッシングという、趣味関係のムックを中心に出版されている会社が出しているもの。
旅&アクションエールマガジンTRUNK(トランク)というコンセプトで
旅行、観光を軸にまとめられている本で、
中身の濃い文章がぎっしり。とっても読み応えがあります。
前回取り上げたOZよりも、もっとディープで、
こんなところ地元でも全然知らなかった!!というポイントがいっぱい載っていました。
鎌倉がなぜこんなに人気のスポットなのか、ですとか
「鎌倉検定」などというものがあるとかのトリビアをはじめ
お土産選びに役立ちそうなスイーツ特集や
TRUNK0502
こんなことできるんだ!な観光アトラクション
TRUNK0503
GW行ってみようかな、と思ったお散歩コースなどなど。
TRUNK0504

お泊り施設についてもしっかり載っていたので
遠方からお越しで、数日鎌倉に滞在する観光旅行にはすごく役にたつと思います。
読むところがいっぱいなので、移動時間も暇を持て余さずに済みそうです。
どうぞすてきなGWをお過ごしくださいね!

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

土屋鞄1
土屋鞄製造所

由比ヶ浜大通りを長谷方面へ 六地蔵の交差点を過ぎてすぐのあたりに、土屋鞄製造所が …

おおはま1
おおはま

鎌倉駅から若宮大路に出て、海に向かって進みます。 下馬の交差点を由比ヶ浜大通りに …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

鎌倉江ノ島さんぽ4
散歩の達人

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました …