鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

グブグブとモフモフ

      2015/07/19

モフモフミサッキーがうちの子になった時グブグブは1歳半で
もう十分オッサン猫に育ったくせに子猫の横暴さを失っておらず
他の猫達から大層ウザがられておりました。
精神年齢は当時3か月のミサッキーと同じだったらしく
取っ組み合いをする好敵手を得て
グブグブは一般の猫より遅れてではありますが
猫社会における社会性を育むことができたのでございます。
ということで、ふたりはいまだにスパーリングパートナー。
2匹の猫2
わずかな動きがシンクロします
2匹の猫3
スゴイね!!ふたりで練習したの?とほめたら
2匹の猫4
子供と一緒にするな、と言わんばかりにキメ顔で立ち去るグブなのでした。
2匹の猫5

 - ねこ, グブ, みさき , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

こうめとキッカー

涼しくなってきたせいか床より高さのある籐椅子にいる時間が長くなってきたこうめさん …

メイちゃんの子猫時代パート7

ちびっこメイちゃんが夏がけで眠る写真を発見 夏がけ好きなのはこの頃から始まってい …

遊んであげる

最近グブさんと遊ぶたびに感じるのですが グブは「かあさんと仕方なく遊んであげてい …

にせグブ

時々裏の敷地に現れる にせグブ ご近所で飼われている猫さんのようです うちは完全 …

脚の下

いったい何故なのかとんと理由はわかりませんが ミサッキーはダイニングテーブルの脚 …

パワーバランス

ある朝こうめちゃんが ふとやる気になったらしく 遊ぼうやとばかりに ハルになにや …

トリミング2

換毛期をすぎてモッサモサのモサッキーでしたので トリマーさんをお呼びしましてやっ …

見ててくれ

ミサッキーはほとんど鳴かない猫であります メインクーンとはそういう猫なのだそうで …

寝てばかり

寒い日が続くせいなのか それとも猫だからなのか 写真を撮ろうとカメラを向けても最 …

首輪の理由

本日の猫ブログはグブさんです。 猫タワーに座っていたので、カメラを向けてみました …