鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫あーと展

      2015/05/02

真夏のようなお天気!
GW中とはいえ暦の上では平日なので、北鎌倉まで行きました。
北鎌倉古民家ミュージアムでは、5/18まで猫あーと展を開催中。
猫好き必見の企画展です。
猫あーとでいっぱいの企画展の看板を見ながら
猫あーと2
北鎌倉古民家ミュージアム正面のエントランスへ
猫あーと1
木彫りの大きな猫像がお出迎えです
猫あーと3
受付の料金受けのトレイにも、猫
川原石にアクリルで描いたものなんだそうです。
neko
受付を過ぎてすぐに緑でいっぱいのお庭
猫あーと5
緑の奥に建物がちらっと見えます
築100年以上の古民家を改造したものなのだそうです
猫あーと6
建物の中からお庭、正面の門を見たところです
猫あーと7
展示品は撮影禁止でしたが、
今回の展示作品は公募展NEKOIZM2014の入選作品を中心にしたものだそうです。
絵画や写真、キルト作品に彫像まですばらしい作品がいっぱいで見応えあり。
ミュージアムショップも猫グッズしかおいてありませんでした(笑)
北鎌倉の駅前線路沿いすぐですし、このGw鎌倉にお越しの猫好きさんならぜひ行くべき。
5月18日までです。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

おおはま1
おおはま

鎌倉駅から若宮大路に出て、海に向かって進みます。 下馬の交差点を由比ヶ浜大通りに …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

Kelpie1
BAR KELPIE

BAR KELPIEは、由比ヶ浜大通りと長谷通りが交わる 長谷観音前の交差点のそ …

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

サライ7月号
文士を訪ねて鎌倉へ

さくら~ふぶ~きの~サライ~の空へ~ この部分しか知らないのですが、サライと言わ …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …

猫サロン3
鎌倉ねこサロン

鎌倉駅の西口を出て、御成り通りに入って数十メートルのあたりに おしゃれなねこ雑貨 …