猫あーと展 | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫あーと展

      2015/05/02

真夏のようなお天気!
GW中とはいえ暦の上では平日なので、北鎌倉まで行きました。
北鎌倉古民家ミュージアムでは、5/18まで猫あーと展を開催中。
猫好き必見の企画展です。
猫あーとでいっぱいの企画展の看板を見ながら
猫あーと2
北鎌倉古民家ミュージアム正面のエントランスへ
猫あーと1
木彫りの大きな猫像がお出迎えです
猫あーと3
受付の料金受けのトレイにも、猫
川原石にアクリルで描いたものなんだそうです。
neko
受付を過ぎてすぐに緑でいっぱいのお庭
猫あーと5
緑の奥に建物がちらっと見えます
築100年以上の古民家を改造したものなのだそうです
猫あーと6
建物の中からお庭、正面の門を見たところです
猫あーと7
展示品は撮影禁止でしたが、
今回の展示作品は公募展NEKOIZM2014の入選作品を中心にしたものだそうです。
絵画や写真、キルト作品に彫像まですばらしい作品がいっぱいで見応えあり。
ミュージアムショップも猫グッズしかおいてありませんでした(笑)
北鎌倉の駅前線路沿いすぐですし、このGw鎌倉にお越しの猫好きさんならぜひ行くべき。
5月18日までです。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫サロン3
鎌倉ねこサロン

鎌倉駅の西口を出て、御成り通りに入って数十メートルのあたりに おしゃれなねこ雑貨 …

サンゴ礁1
モアナマカイ珊瑚礁

江ノ電の七里ヶ浜で下りて徒歩2分 海沿い134号に、モアナマカイ珊瑚礁があります …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

源吉兆庵3
源吉兆庵

源吉兆庵は湘南地区には何店舗もありますが 鎌倉小町通りのお店の賑わいは格別です …

mimilotus1
mimi Lotus

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み 線路をくぐった先にmimi Lotusがあ …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …