鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

時間外おねだり

      2015/07/19

わたしがキッチンに立つと、すかさずやってくる者がおります。
キッチン猫1
モフモフミサッキーです。
キッチン猫2
もうひとりデブデブおハルちんという常連もおりますが
キッチン猫3
一日の2/3以上をこのようにわたしの枕で寝ているため
キッチン猫4
ミサッキーが常に最前列をキープしているのです。
キッチン猫5
猫には与えてはならない食材が目の前に落下したり
熱いものがいつ飛んだりするかわからないので
キッチン猫6
ホレホレ追い立てるのですが
キッチン猫7
仕方なく立ち上が
キッチン猫8
ったと見せかけてまた戻るなど
キッチン猫9
なかなかにしつこく粘るのであります。
キッチン猫10
時間外なので、当然自動給餌器のお皿はからっぽです。
それ、その一粒を大事にお食べなさい。
キッチン猫11

 - ねこ, みさき , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

カシャカシャ2
みんな大好き

数年前の猫の気持ちの付録、黄色いカシャカシャトンネル グブさんはこの下でチラシを …

カシャカシャ猫9
末っ子専用

黄色いカシャカシャ通り抜けトンネル。 ずいぶん前の「猫のきもち」の付録だったもの …

ミサもさ4
もさき

じわじわ寒さが増してきて 冬毛がモサモサのミサッキー 毛玉ができているわけではな …

ナワバリ争い5
シャレにならない時もある

俺のナワバリでも書きましたが、掃き出し窓のカーテンの陰はグブの領域です。 ここか …

グルーミング3
グブグブグルーミング

グブさんが夏掛けの上でグルーミング中 しゃーぶしゃーぶ シャッター音がキニナルら …

ハルダン2
クイックモーション

おデブなハルではありますが このようにノリノリに遊ぶ時には 素早く動くこともでき …

こうめ1
おてて

キャットタワーのこうめちゃん ピヨッと出したおててが 激かわいいのであります

青こうめ1
脂肪細胞腫再発

※今回のエントリーには、猫の手術痕写真が掲載されています。  苦手な方は閲覧ご注 …

子猫グブ2
グブの子猫時代

グブは、自ら拾ってくれとうちにあらわれた猫であります。 目は結膜炎で赤く腫れ、鼻 …

脚7
脚の下

いったい何故なのかとんと理由はわかりませんが ミサッキーはダイニングテーブルの脚 …