鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

新たな試練

      2015/07/19

キャットウォールクライミングシステムにやっと上ることができたハル。
上り下りをウキウキ楽しめるまでになったハルに、さっそく新たな試練が訪れました。
ロフトから降りようとするこうめちゃんと鉢合わせです。
通せんぼ1
”どきなされ”
”いやでござる”
通せんぼ2
ビシッ
通せんぼ3
反撃に備えてこうめちゃんが身構えますが、ハルは動けず
通せんぼ4
ビビりのハルちゃんは、怖い目にあうとフリーズしてしまうのです
通せんぼ5
ハルが反撃しないと見て取ったこうめちゃん
通せんぼ7
頭でハルのお腹のあたりを押しやりました
通せんぼ8
後ずさるハルですが、スペースがありません
通せんぼ9
再び押してきたこうめちゃんをどうするか見ていたら
通せんぼ10
こうめちゃんが下りてくると同時にその背中を乗り越えて、スイッチ完了!
通せんぼ11
見事足場を奪取し、満足げにバリバリするこうめちゃんなのでした。
通せんぼ12
ハルちゃんはもう少し頑張りましょう。

 - こうめ, ねこ, ハル , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

グブ行くわ2
首輪の理由

本日の猫ブログはグブさんです。 猫タワーに座っていたので、カメラを向けてみました …

グブ定点4
グブの定点観測

カーペットの上におもちゃをこのように用意して ずさーっとあらわれたグブの定点観測 …

見下ろす猫2
見おろす

さあそろそろ寝ようかなとふと見ると ロフトからミサッキーがこちらを見下ろしていま …

130711-my-cat-from-hell1
猫ヘルパー

「猫ヘルパー」 なぜそんな邦題をつけたかとんとわかりませんが、 原題は”My c …

チビミサスリー7
ミサッキーの子猫時代パート6

少しづつ行動範囲が広がるチビミサッキー。 リビングの次は和室デビューとなりました …

マタタビ2
酔いどれミサッキー

ご好評におこたえして ヨッパライシリーズ マタタビの棒をもらった ミサッキーさん …

子猫こうめ2
こうめちゃんの子猫時代

こうめちゃんは、隣家の縁側の下でどえらい声で鳴いているのを見かねて譲り受けた猫で …

チビミサツー3
ミサッキーの子猫時代パート5

リビングにもすっかり慣れたミサッキー ボールを追いかけて 走り回れるようになりま …

ぐぶ外3
御庭番

グブさん お庭を見ています 少しづつ寄って撮影していたら 気付かれました またお …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …