鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

一閑人

   

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。
下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入った、六地蔵の交差点のちょっと先にあります。
一閑人7
お昼時はいつもこのように人が並んでいて、30分から1時間くらいは待つ覚悟が必要です。
ふらっと立ち寄って、さくっと食事して帰るのはほとんどが地元民です。
一閑人6
店内はさっぱり清潔で、油でギトギトしたりしていません。女性客や家族連れも多いです。
一閑人5
最近新しくなった看板
一閑人4
一閑人名物の「鎌倉野菜のサラダ」
その日の入荷状況によって異なる個性的な鎌倉野菜を、自家製ナッツのドレッシングでいただきます。
ラーメンの油をさっぱりさせてくれるマストなメニュー。
サイズはS、Lから選べます。
一閑人2
こちらのお店はつけ麺も有名ですが、私たちはお気に入りメニューがしっかり決まっています。
こちらはオットーのお気に入り「醤油ラーメン大盛り煮卵つき」です。
一閑人
こちらはわたしのお気に入り「辛い豆乳塩らーめん 煮卵つき」です。
ラーメンどんぶりの端っこにぶら下がっているのが、店名の由来になっている「一閑人」です
一閑人3
ゆっくり食事を楽しんだら、さくっと次の方に席をお譲りしましょう。
ごちそうさまでした。

 - 鎌倉 , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …

original2
鎌倉ウッドベリーズプラス

若宮大路を八幡宮方面にまっすぐ進みまして トルコ雑貨やさんのすぐ隣に 鎌倉ウッド …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …