鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

一閑人

   

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。
下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入った、六地蔵の交差点のちょっと先にあります。
一閑人7
お昼時はいつもこのように人が並んでいて、30分から1時間くらいは待つ覚悟が必要です。
ふらっと立ち寄って、さくっと食事して帰るのはほとんどが地元民です。
一閑人6
店内はさっぱり清潔で、油でギトギトしたりしていません。女性客や家族連れも多いです。
一閑人5
最近新しくなった看板
一閑人4
一閑人名物の「鎌倉野菜のサラダ」
その日の入荷状況によって異なる個性的な鎌倉野菜を、自家製ナッツのドレッシングでいただきます。
ラーメンの油をさっぱりさせてくれるマストなメニュー。
サイズはS、Lから選べます。
一閑人2
こちらのお店はつけ麺も有名ですが、私たちはお気に入りメニューがしっかり決まっています。
こちらはオットーのお気に入り「醤油ラーメン大盛り煮卵つき」です。
一閑人
こちらはわたしのお気に入り「辛い豆乳塩らーめん 煮卵つき」です。
ラーメンどんぶりの端っこにぶら下がっているのが、店名の由来になっている「一閑人」です
一閑人3
ゆっくり食事を楽しんだら、さくっと次の方に席をお譲りしましょう。
ごちそうさまでした。

 - 鎌倉 , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

かまマン3
鎌万

鎌倉駅から若宮大路を海の方へmimiLotusの隣のビルが、鎌万です。 紀伊国屋 …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

源吉兆庵3
源吉兆庵

源吉兆庵は湘南地区には何店舗もありますが 鎌倉小町通りのお店の賑わいは格別です …

猫あーと1
猫あーと展

真夏のようなお天気! GW中とはいえ暦の上では平日なので、北鎌倉まで行きました。 …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …