鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの子猫時代

      2015/07/19

メイちゃんは、2011年5月のとある雨の朝に、オットーに抱かれてやってきました。
オットーがゴミを出しに行ってしばらく戻ってこないなと思ったら
玄関から困ったようにわたしを呼ぶのであります。
出てみると、腕にちびっこを二匹抱えていたのでありました。
コネコ1
名前はとりあえず、「黄色い(きいろい)ちゃん」と「三色(さんしょく)ちゃん」。
左の三色ちゃんがのちのメイちゃんです。
右の黄色いちゃんは、この後縁づいて里子にいきました。
コネコ2
拾った当初はまだ離乳していなくて、あわてて哺乳瓶を買いに走り子猫ミルクから育てました。
写真はオットーの足の間に座るちびっこメイちゃんです。
コネコ3
ぽわぽわでぽよぽよでころっころであります。
写真は、お腹いっぱいになってコロンとなるメイちゃん。
コネコ4
どんなタイミングで撮っても、ずきゅーん写真が撮れてしまうのが、コネコというものですネ。(*´з`)
コネコ5
今回のエントリーは大きい写真を多用してみました。ハイ。

 - ねこ, メイ , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

まるこうめ2
まるこうめ

寒くなってきて 猫が丸くなる季節がやってきました 眠ってばかりいるので動きのある …

ブミブミ3
ブミブミ

お腹いっぱいになったこうめちゃんがごきげんでお休み準備 かわいいので撮影させてい …

カシャカシャ2
みんな大好き

数年前の猫の気持ちの付録、黄色いカシャカシャトンネル グブさんはこの下でチラシを …

130711-my-cat-from-hell1
猫ヘルパー

「猫ヘルパー」 なぜそんな邦題をつけたかとんとわかりませんが、 原題は”My c …

子猫みさきスリー5
ミサッキーの子猫時代パート3

バスルームでひとり隔離生活を送ったミサッキー。 結膜炎も治り、我が家にも慣れてき …

まめぽん4
無限ループ

今日はミサッキーと遊びたいと思います。 猫の家さんの「まめぽん」というオモチャを …

遊ぶ猫1
おもちゃで遊ぶ!

こうめちゃんが「猫もダメにするソファ」でまったりしていたので もっとご機嫌になっ …

脚7
脚の下

いったい何故なのかとんと理由はわかりませんが ミサッキーはダイニングテーブルの脚 …

グブどき2
ドキドキグブさん

ハルさんほどではありませんが グブさんも結構なビビりさんです 聞きなれぬ音がちょ …

かわグブ4
かわいくしてください

グブさんはいつもオッサンくさいので たまにはかわいくしてくださいと お願いをして …