鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの子猫時代

      2015/07/19

メイちゃんは、2011年5月のとある雨の朝に、オットーに抱かれてやってきました。
オットーがゴミを出しに行ってしばらく戻ってこないなと思ったら
玄関から困ったようにわたしを呼ぶのであります。
出てみると、腕にちびっこを二匹抱えていたのでありました。
コネコ1
名前はとりあえず、「黄色い(きいろい)ちゃん」と「三色(さんしょく)ちゃん」。
左の三色ちゃんがのちのメイちゃんです。
右の黄色いちゃんは、この後縁づいて里子にいきました。
コネコ2
拾った当初はまだ離乳していなくて、あわてて哺乳瓶を買いに走り子猫ミルクから育てました。
写真はオットーの足の間に座るちびっこメイちゃんです。
コネコ3
ぽわぽわでぽよぽよでころっころであります。
写真は、お腹いっぱいになってコロンとなるメイちゃん。
コネコ4
どんなタイミングで撮っても、ずきゅーん写真が撮れてしまうのが、コネコというものですネ。(*´з`)
コネコ5
今回のエントリーは大きい写真を多用してみました。ハイ。

 - ねこ, メイ , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ハル2
ハルの運動

陽だまりに ハルがいたので ちょっと運動しないかと 誘ってみたのでありますが よ …

熟読1
熟読!

床に置いたチラシを じっくり読み込むこうめちゃん ではなく 床をべとべとにしない …

グブアップ3
バストショットグブ

グブ接写 仕事をしていたら ものすごく近くまで来たのです 嫌がられようともれなく …

こうめ20150128ls
小梅について

小梅(Koume)♂ 7歳 体重6kg 隣家の床下で産まれ、母猫に放置されたので …

新年3
新年舞台裏

新年用の集合写真を撮りたくて 「ねこモテ」なる マタタビを練り込んだという秘密兵 …

Family_Picture
わんさんとにゃんさん1

よその猫さんシリーズ 一緒に飼われているととっても仲良しなことが多い猫と犬です。 …

鳥おもちゃ6
ハルと遊ぼう

いつもぐねり写真しか撮れないハルに、 少しは動いて頂きたいと新しいオモチャで勧誘 …

案内猫7
フォローミー

階段を上りはじめたら後ろからこうめちゃんが走ってきて わたしを追い越して行ったの …

猫タワー3
メイちゃんのお気に入り

メイちゃんが猫タワーで、ご機嫌でおりました この猫タワーはもう7~8年は使ってい …

潜る猫3
ミサッキーの子猫時代パート7

ミサッキーがこのくらいの頃は キャビネの下に潜って出てこなくなるほどでしたが も …