メイちゃんの子猫時代 | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの子猫時代

      2015/07/19

メイちゃんは、2011年5月のとある雨の朝に、オットーに抱かれてやってきました。
オットーがゴミを出しに行ってしばらく戻ってこないなと思ったら
玄関から困ったようにわたしを呼ぶのであります。
出てみると、腕にちびっこを二匹抱えていたのでありました。
コネコ1
名前はとりあえず、「黄色い(きいろい)ちゃん」と「三色(さんしょく)ちゃん」。
左の三色ちゃんがのちのメイちゃんです。
右の黄色いちゃんは、この後縁づいて里子にいきました。
コネコ2
拾った当初はまだ離乳していなくて、あわてて哺乳瓶を買いに走り子猫ミルクから育てました。
写真はオットーの足の間に座るちびっこメイちゃんです。
コネコ3
ぽわぽわでぽよぽよでころっころであります。
写真は、お腹いっぱいになってコロンとなるメイちゃん。
コネコ4
どんなタイミングで撮っても、ずきゅーん写真が撮れてしまうのが、コネコというものですネ。(*´з`)
コネコ5
今回のエントリーは大きい写真を多用してみました。ハイ。

 - ねこ, メイ , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

潜る猫3
ミサッキーの子猫時代パート7

ミサッキーがこのくらいの頃は キャビネの下に潜って出てこなくなるほどでしたが も …

ミサもさ4
もさき

じわじわ寒さが増してきて 冬毛がモサモサのミサッキー 毛玉ができているわけではな …

Lifes_A_Beach
わんさんとにゃんさん3

よその猫さんシリーズ 犬と猫ってかなり仲良し! いやあの、これはちゃうんすよ(な …

子猫こうめスリー5
こうめちゃんの子猫時代パート3

ハルに続きこうめちゃんの子猫時代写真がそろそろストック切れです。 残っているのは …

猫わきゃわきゃ9
キッチンペーパー争奪戦

こうめちゃんがワキャワキャです。 ワキャワキャになって抱きついてるこの白いのは何 …

CT2
メイちゃんの検査結果

画像解析設備のある病院はとても少なく、犬も猫もみな近隣の県から集まってくるため …

ぬくぬく4
ぬくぬく

冬はピンクの猫ベッドが人気です ホットカーペットの上に置かれているので いい具合 …

階段5
許してください

二階からハルの鳴き声がするので向かってみたら 何やらこうめちゃんともめている様子 …

こそこそ4
ドキドキします

ビビりのミサッキーさんは ちょっと大きな音がしたりすると コーヒーテーブルとソフ …

子猫こうめ2
こうめちゃんの子猫時代

こうめちゃんは、隣家の縁側の下でどえらい声で鳴いているのを見かねて譲り受けた猫で …