鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

グブの子猫時代

      2015/07/19

グブは、自ら拾ってくれとうちにあらわれた猫であります。
目は結膜炎で赤く腫れ、鼻風邪でグブグブと鼻を鳴らし、
一目で病気とわかるたいそう哀れな様子で、
このために親猫に見捨てられたものと思われました。
子猫グブFB
ばっちり前を向いている写真は割と閲覧注意なため、俯いてあまり顔の見えない写真を掲載しています。
しょんぼりした感じに見えるのは、ケージに入れられている間だけです。
子猫グブ4
ケージから出されると、鼻風邪なんじゃないの?とツッコミたくなるほど遊んで遊んで遊びまくります。
子猫グブ3
お腹もすいているはずなのに、遊びたいがためにゴハンを最後まで食べきるということがありません。
子猫グブ1
それこそ一秒もじっとしていないので、ブレていない写真は貴重です。
子猫グブ2
耳がやたら大きく感じる以外は、今とあんまり変わりませんね。

 - ねこ, グブ , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ハル寝る
ハルはでぶ

ハルについてのページでも書きましたが、ハルは9キロあります。 猫で9キロとは割と …

キッカー5
こうめとキッカー

涼しくなってきたせいか床より高さのある籐椅子にいる時間が長くなってきたこうめさん …

Family_Picture
わんさんとにゃんさん1

よその猫さんシリーズ 一緒に飼われているととっても仲良しなことが多い猫と犬です。 …

IMG0904074158
にいちゃんがスキ!

ハルが子猫でうちにやってきた時から、 「先住猫はたてねばならぬ」というオキテに従 …

はみでハル2
どっしりちゃん

もはやベッドに収まるということは ちっとも考えていないように見える どっしりちゃ …

キッチンハル5
ここにいる

おねだり番長と言えばモフモフミサッキーですが 殿堂入りしているのはハルさんです。 …

おでかけ3
おでかけハルちゃん

今日はハルちゃんのおでかけです! 300mほど先の動物病院まで予防接種をうけにい …

いす4
おりこうさん

「人間の食べ物を乗せる場所に猫は乗ってはならない」というのがうちのオキテです。 …

2階から猫6
遥かなる猫の呼び声

二階から「きぃやぁぁぁぁ」と甲高い声がするので見上げたら 小梅ちゃんが呼んでいま …

子猫ハル3
ハルの子猫時代

ハテ、どこからか子猫の鳴く声が聞こえると二階の窓から周囲を観察すると どうやら工 …