鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

こうめちゃんの子猫時代

      2015/07/19

こうめちゃんは、隣家の縁側の下でどえらい声で鳴いているのを見かねて譲り受けた猫であります。
隣家のおばあちゃまによれば、親猫が帰ってこなくなってしまったらしいのでした。
のちに里子にもらわれていった兄弟猫とともに。小さい方がこうめちゃんです。
子猫こうめ
まだ毛がパヤパヤの頃。
子猫こうめ1
餌を入れたプラスチックのトレイにダイブし、兄弟猫の分までごはんを食べ、
子猫こうめ2
こうめちゃんはすくすくと成長いたしました。
子猫こうめ3
たぷたぷのお腹が子猫ならでは。
子猫こうめ4
瞳がうるうるしているのは、治りかけの結膜炎によるものです。
子猫こうめ6
鼻の下のブチも、このころから既にあるのが驚きです。

 - こうめ, ねこ , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

チビミサスリー7
ミサッキーの子猫時代パート6

少しづつ行動範囲が広がるチビミサッキー。 リビングの次は和室デビューとなりました …

座るグブ3
いつも通り

茶トラのグブさん ものすごく普通で 変化が感じられないタイプです ちびまる子ちゃ …

子猫グブ2
グブの子猫時代

グブは、自ら拾ってくれとうちにあらわれた猫であります。 目は結膜炎で赤く腫れ、鼻 …

ハルもふ4
ハルモフ

涼しくなってきたので 夏は寄り付きもしなかったモフモフベッドにハルが埋まっている …

猫あそび1
またまた!ハルとあそぼう

フェザー系おもちゃがダイスキなハルちゃん こちらのおもちゃもお気に入りです ノリ …

猫ダンボール8
先生いかがですか

こうめちゃんが、珍しい場所に放置されたダンボールの前で思案中 いつもと違うことが …

グブタワー2
おかえしに

タワーでお座りのグブさん かわいいね、とオットーが ぐりぐり 撫でてあげました …

朝ごはん9
すてきな朝ごはん

お天気の良い日は、 テラス席で朝ごはんのこうめちゃん 呼んでも下りてこないので …

misaki4
美しい罠

昔そういう昼ドラがあったんです。 ふと思いついてタイトルにしたくなってしまい、な …

みさき長6
長いので

ミサッキーさんもいっちょまえに 毛づくろいなどいたしますが 毛が長いので なかな …