鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

湘南ワインセラー

      2015/06/17

若宮大路を八幡宮方面へ、鳩サブレーの豊島屋さんのお隣に湘南ワインセラー鎌倉店があります。
通りかかったら、いつもちょこちょこのぞくお店です。
湘南ワインセラー2
ソムリエバッジのようなブドウの看板と
湘南ワインセラー1
石造りのエントランスがいい雰囲気で、さあ何を頂きましょうかとワクワクします。
さらにこの日は12周年記念の10%オフをやっていました。
湘南ワインセラー3
扉を開けると、こじんまりとした店内にワインがぎっしり!
湘南ワインセラー4
お土産を買い求める観光客のために、鎌倉の地ビールや地酒もちゃんとおいています。
その時々のお薦めはこちらのセンターにディスプレイされているそう。
湘南ワインセラー5
ブルゴーニュがお得意なお店だというのに、ボルドーを所望するわたし。
この日は、シャトー・デュ・テルトルという、等級は低いけれども
なかなかに評価の高いボルドー格付けシャトーのワインを選んで頂きました。
特別なヴィンテージではないのでお手軽に、さらにセールでもあったので嘘のような価格で買えました。
刻々と味が変わって、とっても愉しめましたぞ。
湘南ワインセラー6
134号沿いの材木座付近に本店と、葉山にもお店があるそうです。
ワイン好きの方はぜひ。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

mimilotus1
mimi Lotus

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み 線路をくぐった先にmimi Lotusがあ …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …