鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

湘南ワインセラー

      2015/06/17

若宮大路を八幡宮方面へ、鳩サブレーの豊島屋さんのお隣に湘南ワインセラー鎌倉店があります。
通りかかったら、いつもちょこちょこのぞくお店です。
湘南ワインセラー2
ソムリエバッジのようなブドウの看板と
湘南ワインセラー1
石造りのエントランスがいい雰囲気で、さあ何を頂きましょうかとワクワクします。
さらにこの日は12周年記念の10%オフをやっていました。
湘南ワインセラー3
扉を開けると、こじんまりとした店内にワインがぎっしり!
湘南ワインセラー4
お土産を買い求める観光客のために、鎌倉の地ビールや地酒もちゃんとおいています。
その時々のお薦めはこちらのセンターにディスプレイされているそう。
湘南ワインセラー5
ブルゴーニュがお得意なお店だというのに、ボルドーを所望するわたし。
この日は、シャトー・デュ・テルトルという、等級は低いけれども
なかなかに評価の高いボルドー格付けシャトーのワインを選んで頂きました。
特別なヴィンテージではないのでお手軽に、さらにセールでもあったので嘘のような価格で買えました。
刻々と味が変わって、とっても愉しめましたぞ。
湘南ワインセラー6
134号沿いの材木座付近に本店と、葉山にもお店があるそうです。
ワイン好きの方はぜひ。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

original2
鎌倉ウッドベリーズプラス

若宮大路を八幡宮方面にまっすぐ進みまして トルコ雑貨やさんのすぐ隣に 鎌倉ウッド …

サライ7月号
文士を訪ねて鎌倉へ

さくら~ふぶ~きの~サライ~の空へ~ この部分しか知らないのですが、サライと言わ …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

Kelpie1
BAR KELPIE

BAR KELPIEは、由比ヶ浜大通りと長谷通りが交わる 長谷観音前の交差点のそ …

鎌倉雨3
雨の鎌倉も楽し

せっかくの鎌倉の日に雨だと、ちょっと残念ですね。 ずっと前から計画していたりする …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

山海堂2
山海堂

鎌倉の大仏のすぐ前に 山海堂というお店があります(下の写真は大仏側から撮ったもの …