鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

   

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より
あじさい祭りの鎌倉は、観光客が増え始めました。
それに時期を合わせるようにして、
店じまいするところ、新規オープンするところ、
あちらでもこちらでもお店の入れ替わりが起こっている鎌倉です。
地元民でも把握しきれない最新情報が、Hanakoで特集されていました。

キーワードを並べただけのような、分かりやすすぎるサブタイトル
「あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山」の特集号。
今の時期は、鎌倉葉山のどこに行っても、あじさいが咲き乱れておりますが
古都鎌倉らしい名刹巡りをするには「鎌倉の花寺&神社ブック」と題した
今回のHanakoの特集ページは便利ですネ。
IMG_3452

それにしても、この雑誌に載っていると、どうしてこうもすべてがコジャレて感じるのか。
Hanakoパワー恐るべしであります。
わたしが重宝したのは、鎌倉みやげのニューフェイスページと
Hanako3
モーニングを提供するお店の特集ページ
Hanako4
それから、葉山のお店情報。
以前134号から一本入った路地にあって、時々行っていたパンケーキの美味しい
wakanapan +SUNDAY JAM というお店が葉山に移転していたというのは、嬉しい情報でした。
お店閉めてしまったのかな、と残念に思っていたからです。
Hanako5

「あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山」、最新情報チェックにはこのHanako使えます。

 - 葉山, 逗子, 鎌倉 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

Aroi1
Aroi

逗子駅を出てまっすぐ進み、交差点を右に曲がって 逗子銀座通りのつきあたり左手にA …

猫かフェ2
鎌倉にゃんくる(1)

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。 譲渡型猫カフェ …

ガゼボ1
The Gazebo

逗子から葉山元町のバス停を下りてすぐに、ザ・ガゼボがあります (外観写真は日が暮 …

Kelpie1
BAR KELPIE

BAR KELPIEは、由比ヶ浜大通りと長谷通りが交わる 長谷観音前の交差点のそ …

一閑人2
一閑人

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。 下馬の交 …

ボンジュール1
ブーランジェリーボンジュール葉山(1)

逗子から134号を行き、木の下の交差点を葉山元町方向へ右折する角に ブーランジェ …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

ブーランジェリー2
ブーランジェリーボンジュール葉山(2)

ブーランジェリーボンジュール葉山 今回は、みんな大好きパン屋さん部門をリポートし …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …