鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉・江ノ電

   

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど
正直、ご年配の方向けの雑誌なのかな、と、これまで手に取ることはなかったわたし。
ちょっと前に出たものらしく6月号だったのだけれど、
地元本は平積みにして置いておくのが鎌倉葉山の本屋のしきたり。
そんなわけでブログのネタにと買ってみたのでございます。

なにこれ、面白いじゃん。
山さんぽ、海さんぽ、江ノ電さんぽ、街さんぽと、
ウォーキングコースがマンネリになりがちなわたしにとって、「すごく役立つ」
鎌倉の散歩コースをいろいろ企画して歩いてみたレポートが今号の特集。
散歩の達人2
散歩の達人3

鎌倉と一口に言ってもものすごく広いです。
この雑誌で区切っているコースひとつひとつだけでも結構な距離があるのだからして
ちゃんと旅行計画を立てたい方にも、この雑誌は役にたつと思います。

さらに、もしかしたら観光客より地元民の方が愉しめるかもしれない、
「これってそうなの?」
「あそこにこんなのあったの?」という情報がイッパイ。
散歩の達人5
書いてる人が実際に行って堪能したのかな、と感じます。
散歩の達人4

文章が上手なのだろうか。
ちゃんと作られてる感じがする雑誌です。
こんどこのコースに行ってみよう、と決意するわたしなのでした。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

鎌倉江ノ島さんぽ4
散歩の達人

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

original2
鎌倉ウッドベリーズプラス

若宮大路を八幡宮方面にまっすぐ進みまして トルコ雑貨やさんのすぐ隣に 鎌倉ウッド …

土屋鞄1
土屋鞄製造所

由比ヶ浜大通りを長谷方面へ 六地蔵の交差点を過ぎてすぐのあたりに、土屋鞄製造所が …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

大仏7
鎌倉大仏

鎌倉と言えば大仏、大仏と言えば鎌倉でございますが、 鎌倉の駅前にあるわけではござ …

サンゴ礁1
モアナマカイ珊瑚礁

江ノ電の七里ヶ浜で下りて徒歩2分 海沿い134号に、モアナマカイ珊瑚礁があります …

猫サロン3
鎌倉ねこサロン

鎌倉駅の西口を出て、御成り通りに入って数十メートルのあたりに おしゃれなねこ雑貨 …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …