鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉・江ノ電

   

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど
正直、ご年配の方向けの雑誌なのかな、と、これまで手に取ることはなかったわたし。
ちょっと前に出たものらしく6月号だったのだけれど、
地元本は平積みにして置いておくのが鎌倉葉山の本屋のしきたり。
そんなわけでブログのネタにと買ってみたのでございます。

なにこれ、面白いじゃん。
山さんぽ、海さんぽ、江ノ電さんぽ、街さんぽと、
ウォーキングコースがマンネリになりがちなわたしにとって、「すごく役立つ」
鎌倉の散歩コースをいろいろ企画して歩いてみたレポートが今号の特集。
散歩の達人2
散歩の達人3

鎌倉と一口に言ってもものすごく広いです。
この雑誌で区切っているコースひとつひとつだけでも結構な距離があるのだからして
ちゃんと旅行計画を立てたい方にも、この雑誌は役にたつと思います。

さらに、もしかしたら観光客より地元民の方が愉しめるかもしれない、
「これってそうなの?」
「あそこにこんなのあったの?」という情報がイッパイ。
散歩の達人5
書いてる人が実際に行って堪能したのかな、と感じます。
散歩の達人4

文章が上手なのだろうか。
ちゃんと作られてる感じがする雑誌です。
こんどこのコースに行ってみよう、と決意するわたしなのでした。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

ね小町ビル1-1
ね小町ビル(2)-あーとしょっぷね小町

ね小町ビル 2階に上りますと あーとしょっぷね小町です 1階のねこ雑貨はメーカー …

鎌倉焼き2
アルプルノワール

若宮大路を八幡宮方面へもうすぐ八幡宮に着く、というあたりに アルプルノワールがあ …

TRUNK0501
鎌倉あたり。

先週の中頃、お天気が回復しだしてきた辺りから 鎌倉駅の混雑が激しくなってきた気が …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …

猫かフェ2
鎌倉にゃんくる(1)

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。 譲渡型猫カフェ …