鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

三浦半島さんぽ

   

鎌倉・江ノ電さんぽ」を読んでみてから、私のお気に入りになった散歩の達人。
今回、「三浦半島さんぽ」が出ていたのですかさず購入。
散歩の達人1
鎌倉葉山線を車で行けば、葉山を超えたらもう横須賀です。
海岸通りのお店など、住所は横須賀なのにイメージアップを狙ってか
「葉山xx」と名乗っている所も多いので、本当にいつの間に横須賀に入ったのかと思うはず。
三浦半島自体そんなに大きくないけれど、観るところはいっぱいあるので夏に遊びに来るにはよいと思います。
そんな前フリをしておきながらなんですが、このブログ的には、葉山、逗子情報を要チェック!
散歩の達人2
私が「散歩の達人」を好きになったのは、
この手描きスケッチ風の地図と、実際に行ってみたんだろうなあ、という臨場感あふれるレポート。
お店が出してきたセールスポイントをそのまま掲載しているような雑誌の特集とは一線を画しています。
散歩の達人3
「鎌倉・江ノ電」の時と同様に、こんなところにこんなお店あったんだ!と地元民でも知る人ぞ知る情報が掲載されております。
この夏は、行ってみたいところが増えました。
散歩の達人4

葉山に海水浴に行くなら、逗子葉山のお店がいっぱい載っているので、重宝すると思います。

 - 葉山, 逗子 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ピスカリア1
Piscaria(ピスカリア)

葉山元町のバス停をおり、The Gazeboの前を通り過ぎて向かい側 下り方面の …

葉山ロール
葉山の朝市

葉山の朝市について、もうすこし詳しく。 マリーナの駐車場に車を留めて 左手に朝市 …

ブーランジェリー2
ブーランジェリーボンジュール葉山(2)

ブーランジェリーボンジュール葉山 今回は、みんな大好きパン屋さん部門をリポートし …

Aroi1
Aroi

逗子駅を出てまっすぐ進み、交差点を右に曲がって 逗子銀座通りのつきあたり左手にA …

オステリア道草2
オステリアみちくさ

逗子銀座商店街を抜けてつきあたりの交差点を渡り、 逗子海岸への道に入ってすぐのと …

ボンジュール1
ブーランジェリーボンジュール葉山(1)

逗子から134号を行き、木の下の交差点を葉山元町方向へ右折する角に ブーランジェ …

葉山1
葉山と言えば

葉山と言えば、海とヨットと美味しいごはん。 そんな感じです。 昨日はあいにくちょ …

ガゼボ1
The Gazebo

逗子から葉山元町のバス停を下りてすぐに、ザ・ガゼボがあります (外観写真は日が暮 …

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

ダブルサンドイッチ1
Double Sandwich

葉山元町から少し歩いて森戸海岸の入り口に Double Sandwich があり …