鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

三浦半島さんぽ

   

鎌倉・江ノ電さんぽ」を読んでみてから、私のお気に入りになった散歩の達人。
今回、「三浦半島さんぽ」が出ていたのですかさず購入。
散歩の達人1
鎌倉葉山線を車で行けば、葉山を超えたらもう横須賀です。
海岸通りのお店など、住所は横須賀なのにイメージアップを狙ってか
「葉山xx」と名乗っている所も多いので、本当にいつの間に横須賀に入ったのかと思うはず。
三浦半島自体そんなに大きくないけれど、観るところはいっぱいあるので夏に遊びに来るにはよいと思います。
そんな前フリをしておきながらなんですが、このブログ的には、葉山、逗子情報を要チェック!
散歩の達人2
私が「散歩の達人」を好きになったのは、
この手描きスケッチ風の地図と、実際に行ってみたんだろうなあ、という臨場感あふれるレポート。
お店が出してきたセールスポイントをそのまま掲載しているような雑誌の特集とは一線を画しています。
散歩の達人3
「鎌倉・江ノ電」の時と同様に、こんなところにこんなお店あったんだ!と地元民でも知る人ぞ知る情報が掲載されております。
この夏は、行ってみたいところが増えました。
散歩の達人4

葉山に海水浴に行くなら、逗子葉山のお店がいっぱい載っているので、重宝すると思います。

 - 葉山, 逗子 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ガゼボ1
The Gazebo

逗子から葉山元町のバス停を下りてすぐに、ザ・ガゼボがあります (外観写真は日が暮 …

永楽屋3
葉山の和菓子ー永楽屋

逗子方面から葉山元町の交差点へのちょっと手前に、 ちょっと雰囲気のよい古民家風の …

aday1
a day.

逗子駅を出てスターバックスの前のなぎさ通りを鎌倉方面へ進むと マーロウ逗子店の隣 …

ボンジュール1
ブーランジェリーボンジュール葉山(1)

逗子から134号を行き、木の下の交差点を葉山元町方向へ右折する角に ブーランジェ …

ブーランジェリー2
ブーランジェリーボンジュール葉山(2)

ブーランジェリーボンジュール葉山 今回は、みんな大好きパン屋さん部門をリポートし …

ラマーレドチャヤ1
レストラン ラ・マーレ・ド・チャヤ

鐙摺の交差点を右折し、葉山マリーナの駐車場をめざすと つきあたりに可愛らしいフレ …

旭屋3
旭屋牛肉店

葉山元町の交差点をちょっと過ぎ スターバックスの前の道をちょっと入ったところに旭 …

ピスカリア1
Piscaria(ピスカリア)

葉山元町のバス停をおり、The Gazeboの前を通り過ぎて向かい側 下り方面の …

日陰茶屋1
日陰茶屋

葉山と言えばあまりにも有名なのが日陰茶屋。 美味しい日本料理が頂きたくなったら、 …

逗子おかむら1
蕎麦おかむら

逗子と東逗子のちょうど中間あたり、 スリーエフの脇の急な坂道を上り切ったところに …