鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんのくしゃみ

   

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです)

あらメイちゃんどうしたの?と最初に感じたのが、2015年のお正月が過ぎた頃でした。
初期1
ぷしゅんぷしゅん、と続けてくしゃみをします。
初期2
一度くしゃみが出ると何回か続けて出るようでした。
初期3
以前は全然なかったのに、右目に目ヤニがたまるようになり始めました。
初期4
この頃はくしゃみもずっとではなく、一日に数回。
鼻水も透明でしたから、風邪でもひいたかしらと思っていました。
時々くしゃみが出る以外はいつもの、我が家で一番の暴れん嬢なのでした。
初期5
ただやはり写真を見返すと、左右で目の形が違うのが分かります。
右目の目頭あたりが腫れているようです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

トンネルハル1
トンネルハル

ハルさんに 猫トンネルをかぶせてみました キョトキョト ガサゴソしていたら ガサ …

グブ2
オットーとグブ

ボディがみよーん、と長くワイルドな体型の割には最も甘えん坊なのがグブです。 抱っ …

グブ遊ぶ1
ホワイトペーパー

なぜだかグブさんは コピーペーパーが床に落ちていると たいそうお喜びです 下に何 …

カーテン猫3
カーテン猫

階段横のカーテンの後ろにグブが入り込んでいました。 ここはもともと猫が休めるよう …

猫タワーのカバー4
メイちゃんの流儀

ふと猫タワーの側を通りかかるとメイちゃんが しかつめらしい顔をして妙なものに入り …

グブペット3
ホットカーペットラブ

寒い冬の時期に欠かせないホットカーペット グブさんは寒がりなので よくここにいる …

みさき階段8
おはようミサッキー

階段で待っていると ミサッキーがとことこ下りてきました 他に誰もついてきていない …

子猫グブスリー2
グブの子猫時代パート3

子猫グブが 大きな猫ベッド(本当は犬用)で陽だまりを愉しんでいるところへ メイち …

遊びましょ1
遊びましょう

みさきさん、これで 遊びましょう ついー ふぁさー しぱー ガッ うがががががが …

こそこそ4
ドキドキします

ビビりのミサッキーさんは ちょっと大きな音がしたりすると コーヒーテーブルとソフ …