鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんのくしゃみ

   

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです)

あらメイちゃんどうしたの?と最初に感じたのが、2015年のお正月が過ぎた頃でした。
初期1
ぷしゅんぷしゅん、と続けてくしゃみをします。
初期2
一度くしゃみが出ると何回か続けて出るようでした。
初期3
以前は全然なかったのに、右目に目ヤニがたまるようになり始めました。
初期4
この頃はくしゃみもずっとではなく、一日に数回。
鼻水も透明でしたから、風邪でもひいたかしらと思っていました。
時々くしゃみが出る以外はいつもの、我が家で一番の暴れん嬢なのでした。
初期5
ただやはり写真を見返すと、左右で目の形が違うのが分かります。
右目の目頭あたりが腫れているようです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫と蝉3
猫とセミ

※このエントリーにはセミが写っている写真が何枚か掲載されています。  虫が苦手な …

狩人6
最強のふたり

ふと和室を通りかかるとつぶれたダンボール箱を分け合うサバ猫の兄弟 どうしてそうな …

こうめクレイドル6
こうめクレイドル

キャットクレイドルスリーパーで なにやらごきげんのこうめちゃん スリスリごしごし …

Doing_Some_Research
猫とパソコン

よその猫さんシリーズ 本日は猫さんとパソコンによくある風景 暖をとっています グ …

結膜炎2
メイちゃんの結膜炎

2015年2月ごろ~ 2月の初旬に、メイちゃんの右目が腫れていることに気がつきま …

グブ定点4
グブの定点観測

カーペットの上におもちゃをこのように用意して ずさーっとあらわれたグブの定点観測 …

一緒に寝る猫3
紳士協定

こうめちゃんに遭遇すると、 このようにチョッカイを出さずにはいられないグブですが …

ハルどふん1
ハルちゃんインピンク

猫が少しでも暖かいところを探して歩く季節 おハルどんがこちらのベッドに目をつけた …

子猫こうめ2
こうめちゃんの子猫時代

こうめちゃんは、隣家の縁側の下でどえらい声で鳴いているのを見かねて譲り受けた猫で …

ダンボール争奪戦6
ダンボール争奪戦

和室にぽつんとダンボール。 グブがしきりに匂いを嗅ぎ始めると 隙間からちらっと白 …