鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんのくしゃみ

   

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです)

あらメイちゃんどうしたの?と最初に感じたのが、2015年のお正月が過ぎた頃でした。
初期1
ぷしゅんぷしゅん、と続けてくしゃみをします。
初期2
一度くしゃみが出ると何回か続けて出るようでした。
初期3
以前は全然なかったのに、右目に目ヤニがたまるようになり始めました。
初期4
この頃はくしゃみもずっとではなく、一日に数回。
鼻水も透明でしたから、風邪でもひいたかしらと思っていました。
時々くしゃみが出る以外はいつもの、我が家で一番の暴れん嬢なのでした。
初期5
ただやはり写真を見返すと、左右で目の形が違うのが分かります。
右目の目頭あたりが腫れているようです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

かくれんぼ4
デッドエンド

掃除機から逃れて ヘッドボードのうしろに隠れたミサッキー しかしそこは行き止まり …

猫まんま2
ごはんですよ

こうめちゃんがワホッとなっているのは ごはんの時間だからです どうしてもお腹がす …

こうめパソ1
そこはどこ

お昼寝うとうと こうめちゃん 分かる人には すぐわかったと思いますが オットーの …

ハルグブ4
ハルグブバトル

背後でウゴゴゴゴゴ、と声が聞こえたので振り返ったら バトルの真っ最中 いつもはハ …

グブ2
オットーとグブ

ボディがみよーん、と長くワイルドな体型の割には最も甘えん坊なのがグブです。 抱っ …

お膝のメイちゃん5
メイちゃんのおひざ

オットーの膝で、メイちゃんがふくふくしておりました 鼻炎がずっと治らず 毎晩オッ …

みさきテープ3
スマイル

透明フィルムの荷造り用テープ これの何がそんなに魅力的なのかはわかりませんが み …

狩人6
最強のふたり

ふと和室を通りかかるとつぶれたダンボール箱を分け合うサバ猫の兄弟 どうしてそうな …

ランドリーバスケット猫9
ランドリーバスケット!

ウォーターヒヤシンスのランドリーバスケットは 日当たりが良く、隅っこで静かだし、 …

ハル熟睡2
寝てばかり

寒い日が続くせいなのか それとも猫だからなのか 写真を撮ろうとカメラを向けても最 …