鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんのくしゃみ

   

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです)

あらメイちゃんどうしたの?と最初に感じたのが、2015年のお正月が過ぎた頃でした。
初期1
ぷしゅんぷしゅん、と続けてくしゃみをします。
初期2
一度くしゃみが出ると何回か続けて出るようでした。
初期3
以前は全然なかったのに、右目に目ヤニがたまるようになり始めました。
初期4
この頃はくしゃみもずっとではなく、一日に数回。
鼻水も透明でしたから、風邪でもひいたかしらと思っていました。
時々くしゃみが出る以外はいつもの、我が家で一番の暴れん嬢なのでした。
初期5
ただやはり写真を見返すと、左右で目の形が違うのが分かります。
右目の目頭あたりが腫れているようです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫じゃらし9
子猫のつもり

グブさんの鉄板ソーエキサイティングはなにかというと、こちら。 猫の家さんの、キラ …

鳥おもちゃ6
ハルと遊ぼう

いつもぐねり写真しか撮れないハルに、 少しは動いて頂きたいと新しいオモチャで勧誘 …

潜る猫3
ミサッキーの子猫時代パート7

ミサッキーがこのくらいの頃は キャビネの下に潜って出てこなくなるほどでしたが も …

トンネルグブ3
トンネルグブ

トンネルの中で 楽しいグブさん トンネルの下っかわで 壊れた棒のオモチャをフリフ …

大人げない5
ザ・リボンマッチ!

グブとミサッキーがソファを挟んでリボン争奪マッチ開催中 横から見るとこんな感じ …

モフベッド2
眠いのです

ベッドの上でミサッキー発見 モフモフの暑がりなので ベッドにいるのは珍しく さっ …

はみでハル2
どっしりちゃん

もはやベッドに収まるということは ちっとも考えていないように見える どっしりちゃ …

グブだっこ5
だっこ猫

見た目はオヤジ、心は幼児のグブさんはうちで唯一のだっこ猫です。 お薬を飲ませたり …

こうめクレイドル6
こうめクレイドル

キャットクレイドルスリーパーで なにやらごきげんのこうめちゃん スリスリごしごし …

ハルダン2
クイックモーション

おデブなハルではありますが このようにノリノリに遊ぶ時には 素早く動くこともでき …