鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんのくしゃみ

   

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです)

あらメイちゃんどうしたの?と最初に感じたのが、2015年のお正月が過ぎた頃でした。
初期1
ぷしゅんぷしゅん、と続けてくしゃみをします。
初期2
一度くしゃみが出ると何回か続けて出るようでした。
初期3
以前は全然なかったのに、右目に目ヤニがたまるようになり始めました。
初期4
この頃はくしゃみもずっとではなく、一日に数回。
鼻水も透明でしたから、風邪でもひいたかしらと思っていました。
時々くしゃみが出る以外はいつもの、我が家で一番の暴れん嬢なのでした。
初期5
ただやはり写真を見返すと、左右で目の形が違うのが分かります。
右目の目頭あたりが腫れているようです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

接写4
悪ノリ

ミサッキーは 見ててちゃんです。 自動給餌器を使っているのにわざわざ起しにくるの …

猫昼寝2
寝起きドッキリ

ハルちゃんが夏掛けの上でさやさやお昼寝中 バシャバシャシャッター音で目を覚まして …

うとうと3
こうめリラックス

お昼寝中のこうめちゃんを発見 とってもリラックスしています 猫でよかった!と言わ …

夏猫1
メイちゃんの夏がけ

夏がけを新調しました。 さっそくメイちゃんが上ってきてご満悦です。 普段はベッド …

ダンボール猫3
小さいダンボール

ダンボールがダイスキなのは、メイちゃんだけではありません。 もちろんハルだって、 …

タワーグブ6
タワーのふたり

珍しいことに 猫タワーに 同時にグブとこうめちゃん うとうとし始めているこうめち …

案内猫7
フォローミー

階段を上りはじめたら後ろからこうめちゃんが走ってきて わたしを追い越して行ったの …

落ちてる猫7
グネオ

しばらく努めて遊んでいるところを撮ってきましたが 基本ハルはいつどこででもぐねっ …

子猫こうめツー3
こうめちゃんの子猫時代パート2

ちびっここうめちゃんがやってきた頃うちには 先住猫のななちゃんがいて もうななち …

ハル立つ
扉を開けて

しっかり閉めて寝たはずなのに朝起きたら、 ドアが開けっ放しになっていることがあり …