鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんのくしゃみ

   

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです)

あらメイちゃんどうしたの?と最初に感じたのが、2015年のお正月が過ぎた頃でした。
初期1
ぷしゅんぷしゅん、と続けてくしゃみをします。
初期2
一度くしゃみが出ると何回か続けて出るようでした。
初期3
以前は全然なかったのに、右目に目ヤニがたまるようになり始めました。
初期4
この頃はくしゃみもずっとではなく、一日に数回。
鼻水も透明でしたから、風邪でもひいたかしらと思っていました。
時々くしゃみが出る以外はいつもの、我が家で一番の暴れん嬢なのでした。
初期5
ただやはり写真を見返すと、左右で目の形が違うのが分かります。
右目の目頭あたりが腫れているようです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

若メイふみふみ7
メイちゃんの子猫時代パート8

子猫時代というタイトルで続けてよいものか悩むくらい もう育っているメイちゃんです …

グブ外2
俺のナワバリ

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。 一日一回は、 …

にせグブ3
にせグブ

時々裏の敷地に現れる にせグブ ご近所で飼われている猫さんのようです うちは完全 …

見下ろす猫2
見おろす

さあそろそろ寝ようかなとふと見ると ロフトからミサッキーがこちらを見下ろしていま …

水のみハル1
水のみハル

ハルは毎朝 このように 前足を水入れに浸し ゆっくりと飲むのが 日課なのでありま …

タワーグブ6
タワーのふたり

珍しいことに 猫タワーに 同時にグブとこうめちゃん うとうとし始めているこうめち …

藤いす4
しっぽ体操

和室の籐椅子にこうめちゃん しばらく寄り付きませんでしたが、また使うことにしたよ …

大人げない5
ザ・リボンマッチ!

グブとミサッキーがソファを挟んでリボン争奪マッチ開催中 横から見るとこんな感じ …

壁猫8
壁際の男

ハルが壁際からちらっと見えています 呼んでみましたが近づいてくるつもりはなさそう …

まるこうめ2
まるこうめ

寒くなってきて 猫が丸くなる季節がやってきました 眠ってばかりいるので動きのある …