鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの結膜炎

   

2015年2月ごろ~

2月の初旬に、メイちゃんの右目が腫れていることに気がつきました
結膜炎1
鼻水とくしゃみと涙も出て、なんとなく元気もないので病院へ
結膜炎2
診断結果は結膜炎で、目薬を頂いて帰宅
結膜炎3
目薬はとってもよく効いて、2~3日で目の腫れは引きました
結膜炎4
この時、鼻水がうっすら赤く着色していた写真が残っています
結膜炎5
目の腫れは引いたので、結膜炎が治ったと安堵したのでありましたが
この後も涙と鼻水はなんとなくぐずぐずと改善しないまま続いたのでした
結膜炎FB
後に重篤な病気であることが判明してから
いろいろ勉強して、猫の鼻血は楽観視してはならないことを学びました。
また一言で「鼻血」と言ってしまうと、大量の鮮血を連想しますが、
猫の体の大きさや患部の大きさを考慮しますと、
少量だったりうっすら着色だったりすることも多いと思います。
なんだか赤っぽい、というレベルであってもお医者様にお伝えする必要があると思いますし
またお伝えしても重要視されないお医者様ならば、
他のお医者様へセカンドオピニオンを求めるべきだと思います。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

Afro_Cat
おしゃれさん

よその猫さんシリーズ本日は 美しさを追求する猫さんたち ファッションリーダー ビ …

モデル猫
メイちゃんのモデル

メイちゃんのおねだり写真を撮っている間に メイちゃんをモデルにしたキャットフード …

下りない猫3
刺客

こうめちゃんがハンギングウォールマウンテッドキャットクレイドルスリーパーで頑張っ …

キャットウォールクライミング3
キャットウォールクライミングシステム

世の中には猫が好きすぎて、完全猫仕様の家を建ててしまうお方までおられます。 こち …

猫トイレ3
トイレ探検隊

実質みさっきーの子猫時代パート9、 ちびみさっきーの写真ストックは、今回で終了で …

子猫ハル1
ハル・ザ・ムービー

ちびっこハルの動画を発掘! カメラをふるふる見ている動画 オットーにふるふるじゃ …

キャットトンネル2
新商品モニター

本日は、深夜の海外テレビショッピングのノリでお読みください。 やあみんな!新しい …

Cuddles
ほっこりさん

よその猫さんシリーズ 本日は見ていてほっこりじわじわくる猫さんシリーズ もう少し …

ハル足1
ひっつき虫

わたしがデスクにいると、一日一回は、ハルがやってきます。 そして、こうなります。 …

初期2
メイちゃんのくしゃみ

初期:2015・1月~(今回掲載の写真はその頃に撮影したものです) あらメイちゃ …