鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの鼻炎

   

結膜炎から回復したメイちゃんでしたが
中期1
その後は鼻水と涙をずっと流しているような状態になりました
中期2
またこの頃から、人が鼻をすする時のような
中期3
いびきのような「ずおーっ」という音をさせているようになりました
中期4
病院で診て頂いて、可能性として考えられるのはと列挙されたのが
中期5
ウイルス性鼻炎、真菌感染による鼻炎、そして腫瘍です。
中期6
最終的には腫瘍だったわけなのですが
中期7
若いから考えにくい、という理由で最初に除外され
中期8
鼻水から培養試験を行い適合する抗生物質を試していくという治療が始まったのです
慢性的な鼻炎だから、長期的に付き合っていかなければならない、という診断でした
中期9

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫わきゃわきゃ9
キッチンペーパー争奪戦

こうめちゃんがワキャワキャです。 ワキャワキャになって抱きついてるこの白いのは何 …

グブおでかけ1
グブさんのおでかけ

予防接種の時期が来たのでグブさんもおでかけです 15分くらいはとってもおとなしい …

みさき落ちてた5
落ちてました

猫というものは、たとえ紙一枚でも何かの上に座りたがるものですが モフモフメインク …

クッション猫4
なにかいる

こうめちゃんが、猫もダメにするソファを愛用しているのを横目で見ていたグブ。 ハル …

130711-my-cat-from-hell1
猫ヘルパー

「猫ヘルパー」 なぜそんな邦題をつけたかとんとわかりませんが、 原題は”My c …

ハル邪魔寄り
仕事の邪魔

本日の猫ブログは、猫にも人にも大人気、おデブのハルさんです。 ハルのお気に入りス …

ハル寝る6
おやすみ前に

そろそろ休もうかとベッドにおりましたら ハルがやってきまして おもむろに バリバ …

バスルームの猫8
お風呂拝見

お水が大好きなハルにとっては、お風呂もキニナルスポットです。 お風呂でガサゴソお …

遊ぶ猫1
おもちゃで遊ぶ!

こうめちゃんが「猫もダメにするソファ」でまったりしていたので もっとご機嫌になっ …

みさっき150202ls
みさきについて

みさき(Misaki)♂1歳 体重3kg うちの猫たちの中で、唯一の血統書つき。 …