鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

メイちゃんの検査結果

      2015/08/19

画像解析設備のある病院はとても少なく、犬も猫もみな近隣の県から集まってくるため
メイちゃんのCTスキャンの検査の予約ができたのは、転院から4日後のことでした。
CT3
検査を待つ間、メイちゃんには1日4回シリンジで高カロリーの流動食を無理やり飲ませ
それ以外はケージに寝かせるようになりました。
トイレに行きたい時にはなんとか立ち上がるそぶりを見せますが
それ以外はケージの中でおとなしくしているのでした。
CT1
トイレに行きたそうにした時には連れていくものの
右に旋回するようにぐるぐると歩き、あちこちにぶつかり
結局トイレに入れないまま失禁してしまうようになりました。
CT2
ようやく検査の日がやってきて、メイちゃんは全身麻酔でCT検査を受けました。
結果、メイちゃんの病気は、鼻腔内リンパ腫という腫瘍。
撮影されたCTの画像を見ながらの詳しいご説明では、
メイちゃんの鼻腔の半分は骨が溶けてしまっており、腫瘍は脳に浸潤していました。
大脳が腫れているので、歩行麻痺などの症状が出ているのであろうということでした。
CT4
この後は、抗がん剤治療を行うか、猫に負担を与えることなくQOLを高めることに専念するか
いずれかの選択をしなければなりませんでした。
また、抗がん剤治療を行うにしても、適合する治療方法を選択するため
CT検査と同時に採取したガン細胞の検査結果を待つ間、
ステロイドを投与して経過を見ることになったのです。

 - ねこ, メイ, 猫の病気 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

gubu20150223
残念な男

グブは子猫の頃から鼻が悪いので、目ヤニ鼻くそのたまりやすいタイプです。 こまめに …

モフモフ枕10
モフモフ枕

こうめちゃんの大好きな 猫おもちゃグッズ猫の家さんのキャットニップおだやか処方モ …

マタタビ2
酔いどれミサッキー

ご好評におこたえして ヨッパライシリーズ マタタビの棒をもらった ミサッキーさん …

影絵5
影絵

ある晴れた日 グブがオットーに遊んでもらっている姿が壁に映っていました こりゃ面 …

ハルもふ4
ハルモフ

涼しくなってきたので 夏は寄り付きもしなかったモフモフベッドにハルが埋まっている …

モゾモゾ6
モゾモゾ

こうめちゃんがベッドでまったり なんとなく寝ようかな、としていたので パタパタ撫 …

コネコ1
メイちゃんの子猫時代

メイちゃんは、2011年5月のとある雨の朝に、オットーに抱かれてやってきました。 …

こうめ3
まったりちゃん

朝日を浴びて イイ感じにまったりの こうめちゃんです こうめちゃんは何となくいつ …

チョッカイ2
大人の場合

大人猫こうめさんに、遊びませんかとお誘いしてみます ムスッとダンボールに収まって …

グブ外2
俺のナワバリ

うちの猫たちの中で最もナワバリ意識が強いと思われるのは、グブです。 一日一回は、 …