鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫とセミ

   

※このエントリーにはセミが写っている写真が何枚か掲載されています。
 虫が苦手な方はご注意ください。

リビングでくつろいでいたら
急にミサッキーとグブが色めきたったので
何かと思ってみてみたら網戸の外側にセミがぶらさがっておりました。
猫と蝉1
完全室内飼なので昆虫に接したことがないうちの猫ども
猫と蝉2
せっかくなので窓を開けて網戸越しに接触できるようにしてみました
猫と蝉3
なにこれ
猫と蝉4
くんくん
猫と蝉5
ちょいちょい
猫と蝉6
あっ!
うるさくてかなわんと飛び立つセミ
反射的に伸び上るグブ
猫と蝉7
と、ちっとも気づいていないミサッキー
猫と蝉8
それどころかなぜか反対側に伸び上るミサッキーなのでした
猫と蝉9
なぜなのか

 - ねこ, みさき, グブ , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

食後4
ハルちゃんのどんぶりめし

パントリーの餌場で、カリカリをたらふく食べたおハルどんをキャッチ この白い丼には …

グブごはん7
グブさんのごはん

お食事中のグブさん グブはナワバリ意識が強い猫なので ゆっくりごはんが食べられま …

猫出窓14
窓際コンビ

こうめちゃんとハルの姿が見当たらなかったのでカーテンの陰をのぞいたら やっぱりふ …

かくれんぼ4
デッドエンド

掃除機から逃れて ヘッドボードのうしろに隠れたミサッキー しかしそこは行き止まり …

カーテン猫3
カーテン猫

階段横のカーテンの後ろにグブが入り込んでいました。 ここはもともと猫が休めるよう …

大人げない5
ザ・リボンマッチ!

グブとミサッキーがソファを挟んでリボン争奪マッチ開催中 横から見るとこんな感じ …

メイ見下ろす
鼻づまりのメイ

3月に入ってから、メイちゃんの調子がよくありません。 早春の時期だというのに猫風 …

ハルもふ4
ハルモフ

涼しくなってきたので 夏は寄り付きもしなかったモフモフベッドにハルが埋まっている …

ダンボール猫3
小さいダンボール

ダンボールがダイスキなのは、メイちゃんだけではありません。 もちろんハルだって、 …

猫わきゃわきゃ9
キッチンペーパー争奪戦

こうめちゃんがワキャワキャです。 ワキャワキャになって抱きついてるこの白いのは何 …