鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫のお薬

   

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。
ダンボール1
そろそろシニアなのでチャカチャカしなくなったというだけでなく
今日の不機嫌は、お腹が痛いためです
ダンボール2
脂肪細胞腫の切除手術の後、
再発防止のステロイドと胃薬を毎日と
月に一回検診のため通院しているこうめちゃん
ダンボール3
おかげで再発もなくお薬も順調に減っていっていますが
ちょっと胸やけして吐き戻しの回数が増えたので胃薬を変えたのです
そしたらそれが合わなかったらしく、お腹急降下。
ダンボール5
こうめちゃんは抗生物質のお薬も種類によって合わないものもあったり
お薬センシティブなので、新しいお薬はいつもチャレンジング。
こうめちゃん専用お薬手帳に記録が増えていきます。

ふん。ってなってます。
ダンボール6

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

撮影9
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 2016年も「鎌倉葉山ねこ暮らし」をどうぞ …

ハルどふん1
ハルちゃんインピンク

猫が少しでも暖かいところを探して歩く季節 おハルどんがこちらのベッドに目をつけた …

自爆7
衝撃の瞬間

きっちきちの猫ベッドで 毛づくろいを楽しむおハルどん まったりしてますね、と思っ …

洗面ボウル猫6
リゾート洗面ボウル

気温が高くなってくると、洗面ボウルにミサッキーが収まっているのを 見かけることが …

2階から猫パート29
茶色いね

2階から猫パートツー。 グブが2階で悠々と毛づくろいをしておりました。 グブは、 …

グブだっこ5
だっこ猫

見た目はオヤジ、心は幼児のグブさんはうちで唯一のだっこ猫です。 お薬を飲ませたり …

トンネル9
新商品モニターツー

やあみんな!キャットトンネル楽しんでる? 楽しんでるのは僕たち人間じゃなくて猫だ …

下りる猫8
飼い主キラー

ロフトに白黒ブラザーズ発見 と思ったらこうめちゃんが キャットウォールクライミン …

ハル20150126ls
ハルについて

近所で道路工事中の穴に落ちて鳴いていたところを、工事のお兄ちゃんにお願いして拾っ …

おやすみ準備5
そちらでよろしいですか

お休み前に丹念に毛づくろいをしていたこうめちゃん よいしょと立ち上がり くるりと …