鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫のお薬

   

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。
ダンボール1
そろそろシニアなのでチャカチャカしなくなったというだけでなく
今日の不機嫌は、お腹が痛いためです
ダンボール2
脂肪細胞腫の切除手術の後、
再発防止のステロイドと胃薬を毎日と
月に一回検診のため通院しているこうめちゃん
ダンボール3
おかげで再発もなくお薬も順調に減っていっていますが
ちょっと胸やけして吐き戻しの回数が増えたので胃薬を変えたのです
そしたらそれが合わなかったらしく、お腹急降下。
ダンボール5
こうめちゃんは抗生物質のお薬も種類によって合わないものもあったり
お薬センシティブなので、新しいお薬はいつもチャレンジング。
こうめちゃん専用お薬手帳に記録が増えていきます。

ふん。ってなってます。
ダンボール6

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

子猫グブスリー2
グブの子猫時代パート3

子猫グブが 大きな猫ベッド(本当は犬用)で陽だまりを愉しんでいるところへ メイち …

たたかう兄弟1
たたかう兄弟

ハルの甲高い声が聞こえてきたのでふと見るとお見合い じゃなくて兄弟げんか お天気 …

朝ごはん9
すてきな朝ごはん

お天気の良い日は、 テラス席で朝ごはんのこうめちゃん 呼んでも下りてこないので …

キャットウォールクライミング3
キャットウォールクライミングシステム

世の中には猫が好きすぎて、完全猫仕様の家を建ててしまうお方までおられます。 こち …

チビグブ7
グブの子猫時代パート4

大きくなるにつれて暴君ぶりを発揮するようになるった子猫グブ。 この日は、ハルによ …

自爆7
衝撃の瞬間

きっちきちの猫ベッドで 毛づくろいを楽しむおハルどん まったりしてますね、と思っ …

洗面ボウル猫6
リゾート洗面ボウル

気温が高くなってくると、洗面ボウルにミサッキーが収まっているのを 見かけることが …

Lifes_A_Beach
わんさんとにゃんさん3

よその猫さんシリーズ 犬と猫ってかなり仲良し! いやあの、これはちゃうんすよ(な …

縁側猫6
縁側にて

ミサッキーが縁側で でろりあんになっていました。 ミサッキーの転がっている真上に …

みさきトリミング1
トリミング2

換毛期をすぎてモッサモサのモサッキーでしたので トリマーさんをお呼びしましてやっ …