鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫のお薬

   

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。
ダンボール1
そろそろシニアなのでチャカチャカしなくなったというだけでなく
今日の不機嫌は、お腹が痛いためです
ダンボール2
脂肪細胞腫の切除手術の後、
再発防止のステロイドと胃薬を毎日と
月に一回検診のため通院しているこうめちゃん
ダンボール3
おかげで再発もなくお薬も順調に減っていっていますが
ちょっと胸やけして吐き戻しの回数が増えたので胃薬を変えたのです
そしたらそれが合わなかったらしく、お腹急降下。
ダンボール5
こうめちゃんは抗生物質のお薬も種類によって合わないものもあったり
お薬センシティブなので、新しいお薬はいつもチャレンジング。
こうめちゃん専用お薬手帳に記録が増えていきます。

ふん。ってなってます。
ダンボール6

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ごそごそ2
ゴソゴソ

ミサッキーが掃き出し窓で 何やらゴソゴソ 大好きな綿棒でした チョイチョイっと遊 …

メイとハル5
外注毛づくろい

メイちゃんは小さい頃から いつも誰かに毛づくろいを外注 グブがやってくるまでは …

ハルもふ4
ハルモフ

涼しくなってきたので 夏は寄り付きもしなかったモフモフベッドにハルが埋まっている …

縁側猫6
縁側にて

ミサッキーが縁側で でろりあんになっていました。 ミサッキーの転がっている真上に …

チビミサスリー7
ミサッキーの子猫時代パート6

少しづつ行動範囲が広がるチビミサッキー。 リビングの次は和室デビューとなりました …

夏猫1
メイちゃんの夏がけ

夏がけを新調しました。 さっそくメイちゃんが上ってきてご満悦です。 普段はベッド …

メイ20150130ls
メイについて

メイ(May) ♀3歳 体重4kg 隣家のワンボックスカーの下部に入り込んでいる …

猫熟睡2
寝る子は育つ

ハルがベッドヘッドと枕の間で昼寝をしています。 ここはハルの定位置で、夜でも昼で …

こうめ1
おてて

キャットタワーのこうめちゃん ピヨッと出したおててが 激かわいいのであります

押入れミサッキー2
押入れにはいる

うちの子になって2年 「押入れにはいる」の技を覚えた 末っ子ミサッキー 出入りす …