猫のお薬 | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫のお薬

   

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。
ダンボール1
そろそろシニアなのでチャカチャカしなくなったというだけでなく
今日の不機嫌は、お腹が痛いためです
ダンボール2
脂肪細胞腫の切除手術の後、
再発防止のステロイドと胃薬を毎日と
月に一回検診のため通院しているこうめちゃん
ダンボール3
おかげで再発もなくお薬も順調に減っていっていますが
ちょっと胸やけして吐き戻しの回数が増えたので胃薬を変えたのです
そしたらそれが合わなかったらしく、お腹急降下。
ダンボール5
こうめちゃんは抗生物質のお薬も種類によって合わないものもあったり
お薬センシティブなので、新しいお薬はいつもチャレンジング。
こうめちゃん専用お薬手帳に記録が増えていきます。

ふん。ってなってます。
ダンボール6

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

こうめ20150128ls
小梅について

小梅(Koume)♂ 7歳 体重6kg 隣家の床下で産まれ、母猫に放置されたので …

猫バトル4
適度な運動

何やら甲高い声が聞こえてきたら バトル開始の合図です 一日に最低一回は必ず開催さ …

Doing_Some_Research
猫とパソコン

よその猫さんシリーズ 本日は猫さんとパソコンによくある風景 暖をとっています グ …

大小5
ちびメイとハル

メイちゃんの子猫時代パート9にあたるのですが、 タイトルつまらなくなってきたので …

座るグブ3
いつも通り

茶トラのグブさん ものすごく普通で 変化が感じられないタイプです ちびまる子ちゃ …

和室猫6
だるまさんがころんだ

グブが縁側にいたので こりゃなんかいい雰囲気と思い 数枚撮ってみましたが ほとん …

チビメイ2
メイちゃんの子猫時代パート4

メイちゃんの子猫時代の写真だけは、しばらくストック切れの心配はなさそうです。 運 …

2階から猫パート29
茶色いね

2階から猫パートツー。 グブが2階で悠々と毛づくろいをしておりました。 グブは、 …

強奪4
強奪

ミサッキーが ゴミ紐で 楽しく遊んでいると ダダダっといって ポカポカたたいて …

バスルームFB
バスルームにて

バスルームの椅子におハルどん ここはメイちゃんが出待ちするところでしたが 最近は …