鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫のお薬

   

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。
ダンボール1
そろそろシニアなのでチャカチャカしなくなったというだけでなく
今日の不機嫌は、お腹が痛いためです
ダンボール2
脂肪細胞腫の切除手術の後、
再発防止のステロイドと胃薬を毎日と
月に一回検診のため通院しているこうめちゃん
ダンボール3
おかげで再発もなくお薬も順調に減っていっていますが
ちょっと胸やけして吐き戻しの回数が増えたので胃薬を変えたのです
そしたらそれが合わなかったらしく、お腹急降下。
ダンボール5
こうめちゃんは抗生物質のお薬も種類によって合わないものもあったり
お薬センシティブなので、新しいお薬はいつもチャレンジング。
こうめちゃん専用お薬手帳に記録が増えていきます。

ふん。ってなってます。
ダンボール6

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

トンネルハル1
トンネルハル

ハルさんに 猫トンネルをかぶせてみました キョトキョト ガサゴソしていたら ガサ …

籐椅子で2
籐椅子にて

えらい人っぽくくつろぐこうめちゃんを発見 ちょっと撮らせて頂いてよいですか かま …

キャッチミー15
キャッチミーイフユーキャン

レオナルドディカプリオの映画じゃなくて、猫のおもちゃです。 それがこちらです。 …

グブキューブ1
キューブ大好き

なぜだかグブさんは このキューブが大好きなのです ホカホカするのでしょうか? そ …

ハル邪魔寄り
仕事の邪魔

本日の猫ブログは、猫にも人にも大人気、おデブのハルさんです。 ハルのお気に入りス …

猫あそび1
またまた!ハルとあそぼう

フェザー系おもちゃがダイスキなハルちゃん こちらのおもちゃもお気に入りです ノリ …

ダンボール猫3
小さいダンボール

ダンボールがダイスキなのは、メイちゃんだけではありません。 もちろんハルだって、 …

タワーゴハン9
タワーでごはん

こうめちゃんが タワーで ごそごそ ごはんの時間 たまにこちらで食べたりします …

グブごはん7
グブさんのごはん

お食事中のグブさん グブはナワバリ意識が強い猫なので ゆっくりごはんが食べられま …

朝のやる気7
パワーバランス

ある朝こうめちゃんが ふとやる気になったらしく 遊ぼうやとばかりに ハルになにや …