鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

猫のお薬

   

こうめちゃんがダンボールでムスッとしています。
ダンボール1
そろそろシニアなのでチャカチャカしなくなったというだけでなく
今日の不機嫌は、お腹が痛いためです
ダンボール2
脂肪細胞腫の切除手術の後、
再発防止のステロイドと胃薬を毎日と
月に一回検診のため通院しているこうめちゃん
ダンボール3
おかげで再発もなくお薬も順調に減っていっていますが
ちょっと胸やけして吐き戻しの回数が増えたので胃薬を変えたのです
そしたらそれが合わなかったらしく、お腹急降下。
ダンボール5
こうめちゃんは抗生物質のお薬も種類によって合わないものもあったり
お薬センシティブなので、新しいお薬はいつもチャレンジング。
こうめちゃん専用お薬手帳に記録が増えていきます。

ふん。ってなってます。
ダンボール6

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

ダンボール猫3
小さいダンボール

ダンボールがダイスキなのは、メイちゃんだけではありません。 もちろんハルだって、 …

窓際猫5
窓際のこうめちゃん

いい天気ですね 夏がやってきました 抜糸がすんで カラーも外しました スッキリし …

手作りおもちゃ4
不人気オモチャ

茶巾状に綿を包んで羽根をつけてまたたびの匂いづけされたオモチャ 笑っちゃうほど猫 …

おでかけ3
おでかけハルちゃん

今日はハルちゃんのおでかけです! 300mほど先の動物病院まで予防接種をうけにい …

モゾモゾ6
モゾモゾ

こうめちゃんがベッドでまったり なんとなく寝ようかな、としていたので パタパタ撫 …

うずうず2
うきうきミサッキー

あったかくなってきたせいか なんだかウキウキ騒いでいるところを 見かける率が高く …

グブペット3
ホットカーペットラブ

寒い冬の時期に欠かせないホットカーペット グブさんは寒がりなので よくここにいる …

クレイドル5
コマネコ

ミサッキーがハンギングウォールマウンテッドキャットクレイドルスリーパーで まった …

みさっき2
久々に

このところ寒くなってきてキャットウォールクライミングシステムが閑散としています。 …

メイちゃんの贈り物6
メイちゃんの贈り物

CT検査を実施した日から、ステロイドのお薬を投与されたメイちゃん。 翌13日はず …