鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉茶々

   

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み
雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります
鎌倉茶々
濃いい抹茶のアイスクリームを売っているお店です
鎌倉茶々2
抹茶っ茶(まっちゃっちゃと読むらしいです)ソフトクリームは2種から
鎌倉茶々4
抹茶のジェラートは濃さによりNo.1からNo.5までの5段階から濃さが選べます
鎌倉茶々3
抹茶っ茶ソフトクリームはこのようにお姉さんがくるくる巻いてくれて
鎌倉茶々8
抹茶の粉をふりかけてくれます
鎌倉茶々5
抹茶のジェラートはこちらのショーケースから選んだものを
鎌倉茶々7
カップに入れてくれます
鎌倉茶々6
ソフトクリームは生クリームが入っている感じで甘いので
わたしはいつも抹茶が濃いNo.5のジェラートです。
食べられないほど苦い、とかいうわけでは全然なく、抹茶が濃いです。
時々無性に食べたくなるのです。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

Hanako1
あじさい真っ盛り!鎌倉。逗子・葉山。

ようやく梅雨らしくなってきたな、と感じ始めた先週頃より あじさい祭りの鎌倉は、観 …

一閑人2
一閑人

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。 下馬の交 …

湘南ワインセラー1
湘南ワインセラー

若宮大路を八幡宮方面へ、鳩サブレーの豊島屋さんのお隣に湘南ワインセラー鎌倉店があ …

TRUNK0501
鎌倉あたり。

先週の中頃、お天気が回復しだしてきた辺りから 鎌倉駅の混雑が激しくなってきた気が …

鎌倉雨3
雨の鎌倉も楽し

せっかくの鎌倉の日に雨だと、ちょっと残念ですね。 ずっと前から計画していたりする …

猫かフェ2
鎌倉にゃんくる(1)

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。 譲渡型猫カフェ …

かまマン3
鎌万

鎌倉駅から若宮大路を海の方へmimiLotusの隣のビルが、鎌万です。 紀伊国屋 …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …