鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉大仏

   

鎌倉と言えば大仏、大仏と言えば鎌倉でございますが、
鎌倉の駅前にあるわけではござんせん。
鎌倉から江ノ電に乗って「長谷」で下りるか、
鎌倉駅前からバスに乗り「大仏前」で下ります。
大仏1
鎌倉の大仏は、高徳院(詳名: 大異山高徳院清浄泉寺)というお寺のご本尊です。
大仏の方が有名なので、ホームページは鎌倉大仏殿高徳院というお名前になっています。
大仏2
門をくぐって受付で参拝料を支払う間にも、大仏の頭をチラ見できます
大仏3
いざ、木戸を抜けて大仏の近くまでまいりましょう
大仏4
たいそう有名なこのアングル
大仏5
カップルと外国人観光客でいっぱいの定番鎌倉観光名所です
大仏6
鎌倉らしさを満喫するならぜひお立ち寄りください!
ただし道が狭いので車はいつも混んでいます。
大仏7

 - 鎌倉 , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

サライ7月号
文士を訪ねて鎌倉へ

さくら~ふぶ~きの~サライ~の空へ~ この部分しか知らないのですが、サライと言わ …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …