鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

山海堂

      2015/10/10

鎌倉の大仏のすぐ前に
山海堂1
山海堂というお店があります(下の写真は大仏側から撮ったもの)
山海堂2
なんの変哲もないお土産屋さんのようですが(漂う昭和感は別として)
このお店はとある分野でたいそう有名なお店であります
山海堂5
それは、武器です
山海堂4
元々はお土産として日本刀の模造刀などを扱っていたとのことですが
ご主人さまの趣味が高じてあらゆる武器防具を集めるようになり
山海堂6
趣味を同じくする方だけでなく、
資料として武器を求めに著名な漫画家さんが訪れるようになったそうなのであります
山海堂3
と、自分でも漫画を描いている友人が教えてくれました
天井には漫画家さんのサインもいっぱいです!
山海堂7

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

TRUNK0501
鎌倉あたり。

先週の中頃、お天気が回復しだしてきた辺りから 鎌倉駅の混雑が激しくなってきた気が …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …

猫かフェ2
鎌倉にゃんくる(1)

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。 譲渡型猫カフェ …

Kelpie1
BAR KELPIE

BAR KELPIEは、由比ヶ浜大通りと長谷通りが交わる 長谷観音前の交差点のそ …