鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

和紙よひら

   

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。
歩道も、大仏の往来で人がいっぱい。
ちょうど混雑に嫌気がさすくらいのあたりで、横道がありますのでひょいっと曲がってみると
裏道にもちょいちょいかわいいお店があります。

その中のひとつがこちら、和紙よひら
いかにも鎌倉らしい古民家風の店構えです。
よひら1
店内の写真撮影はNGで、外からならOKとのことでしたので
ちょっとのぞいてみる感じで撮りました。
よひら2
店内には、色とりどりの和紙や、便せん、ポチ袋など紙雑貨がいっぱい。
ついつい長居してしまいます
よひら3
お土産にきれいな和紙のセットも買いました。
何か手作りしてみようかなと思います。
よひら5

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

かまマン3
鎌万

鎌倉駅から若宮大路を海の方へmimiLotusの隣のビルが、鎌万です。 紀伊国屋 …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

mimilotus1
mimi Lotus

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み 線路をくぐった先にmimi Lotusがあ …

鎌倉江ノ島さんぽ4
散歩の達人

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

一閑人2
一閑人

鎌倉で本当は教えたくないお店No.1のラーメン一閑人(いちかんじん)。 下馬の交 …