鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

和紙よひら

   

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。
歩道も、大仏の往来で人がいっぱい。
ちょうど混雑に嫌気がさすくらいのあたりで、横道がありますのでひょいっと曲がってみると
裏道にもちょいちょいかわいいお店があります。

その中のひとつがこちら、和紙よひら
いかにも鎌倉らしい古民家風の店構えです。
よひら1
店内の写真撮影はNGで、外からならOKとのことでしたので
ちょっとのぞいてみる感じで撮りました。
よひら2
店内には、色とりどりの和紙や、便せん、ポチ袋など紙雑貨がいっぱい。
ついつい長居してしまいます
よひら3
お土産にきれいな和紙のセットも買いました。
何か手作りしてみようかなと思います。
よひら5

 - 鎌倉 , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

猫あーと1
猫あーと展

真夏のようなお天気! GW中とはいえ暦の上では平日なので、北鎌倉まで行きました。 …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

ね小町ビル1-1
ね小町ビル(2)-あーとしょっぷね小町

ね小町ビル 2階に上りますと あーとしょっぷね小町です 1階のねこ雑貨はメーカー …

サライ7月号
文士を訪ねて鎌倉へ

さくら~ふぶ~きの~サライ~の空へ~ この部分しか知らないのですが、サライと言わ …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …