鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

パティスリーMIWA

   

下馬の交差点から由比ヶ浜大通りに入り、
六地蔵の交差点を過ぎて200mほどいくと、 Patisserie MIWAがあります。
このお店は、鎌倉レ・ザンジュのグランシェフを長年務めた三輪シェフが
ご自身で始められたものです
パティスリーMIWA1
こざっぱりとかわいい外観に、美味しいケーキと焼き菓子
パティスリーMIWA2
ボードには季節のお薦めケーキが手描きされています
パティスリーMIWA3
サイトからお写真をお借りしてきました
マロンド・ロム
cake_marrondulum
和風モンブラン
cake_wafumontblanc
マロントルテ
cake_marrontorte
わたしは、こちらのクッキーが大好き。
ほろっと柔らかいのにサクサクで、ついつい買いすぎてしまうのであります。
地元の人々に愛されるケーキ屋さんです。

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …

original2
鎌倉ウッドベリーズプラス

若宮大路を八幡宮方面にまっすぐ進みまして トルコ雑貨やさんのすぐ隣に 鎌倉ウッド …

山海堂2
山海堂

鎌倉の大仏のすぐ前に 山海堂というお店があります(下の写真は大仏側から撮ったもの …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

鎌倉焼き2
アルプルノワール

若宮大路を八幡宮方面へもうすぐ八幡宮に着く、というあたりに アルプルノワールがあ …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

鎌倉江ノ島さんぽ4
散歩の達人

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …