鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉にゃんくる(1)

   

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。
譲渡型猫カフェ 鎌倉「にゃんくる」です。
実は猫カフェに行くのは初めてです。

お店は小町通りを八幡宮方面に進み、まめやさんの角を左に曲がってつきあたりにあります。
私は踏切の方から、線路沿いに行きました(小町通は混雑して歩きにくいので)
猫カフェ1
鎌倉将元(よしもと)という定食屋さんの2階です
猫かフェ2
ビルの右側の狭い通路を入りまして
猫かフェ3
つきあたりの階段を上ります(どきどき)
猫かフェ4
2階に着くと正面に下駄箱がどどーん
猫かフェ5
下駄箱の前に立ち左手を見ますと
窓から、猫たちが遊んでいるのが見えます!
猫かフェ6
次回いよいよ、中に入ります!
つづく

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

cacao2
ca ca o

小町通の中ほどに去年オープンしたショコラ屋さん オープン以来ずっと行列で全然いけ …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

猫サロン3
鎌倉ねこサロン

鎌倉駅の西口を出て、御成り通りに入って数十メートルのあたりに おしゃれなねこ雑貨 …

いも吉3
いも吉

鎌倉のあちこちにあるいも吉 こちらは、長谷駅から大仏までの通り沿いにあります も …

小町招き2
小町通りのまねき猫

ブログ村やブログランキングの鎌倉情報から本ブログにたどり着いたのに 猫の話ばっか …

TRUNK0501
鎌倉あたり。

先週の中頃、お天気が回復しだしてきた辺りから 鎌倉駅の混雑が激しくなってきた気が …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

鎌倉焼き2
アルプルノワール

若宮大路を八幡宮方面へもうすぐ八幡宮に着く、というあたりに アルプルノワールがあ …

安養院3
安養院

鎌倉駅から若宮大路を海に向かって進み、下馬の交差点を左折して踏切を渡ると、大町で …

散歩の達人1
鎌倉・江ノ電

「散歩の達人」という雑誌の存在は知っていたけれど 正直、ご年配の方向けの雑誌なの …