鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

鎌倉にゃんくる(1)

   

この4月に、鎌倉にも猫カフェができたということで行ってきました。
譲渡型猫カフェ 鎌倉「にゃんくる」です。
実は猫カフェに行くのは初めてです。

お店は小町通りを八幡宮方面に進み、まめやさんの角を左に曲がってつきあたりにあります。
私は踏切の方から、線路沿いに行きました(小町通は混雑して歩きにくいので)
猫カフェ1
鎌倉将元(よしもと)という定食屋さんの2階です
猫かフェ2
ビルの右側の狭い通路を入りまして
猫かフェ3
つきあたりの階段を上ります(どきどき)
猫かフェ4
2階に着くと正面に下駄箱がどどーん
猫かフェ5
下駄箱の前に立ち左手を見ますと
窓から、猫たちが遊んでいるのが見えます!
猫かフェ6
次回いよいよ、中に入ります!
つづく

 - 鎌倉 , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

源氏池の桜1
桜の鎌倉へどうぞ

本日は猫ブログの日でありますが、桜真っ最中の鎌倉のお話。 ただいま染井吉野が見ご …

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …

大仏邸椿
大仏茶廊

先日鶴岡八幡宮に出かけたのは日曜日で、 そういえば開いているかも、と大仏茶廊をの …

源吉兆庵3
源吉兆庵

源吉兆庵は湘南地区には何店舗もありますが 鎌倉小町通りのお店の賑わいは格別です …