鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

脂肪細胞腫再発

      2020/02/20

※今回のエントリーには、猫の手術痕写真が掲載されています。
 苦手な方は閲覧ご注意ください。

昨年6月に耳の中と右目の下にできた脂肪細胞腫を切除する手術を受けたこうめさん
青こうめ1
その後も投薬を続けていてだんだんお薬を減らしてきていたのですが
青こうめ2
今度は右目の上黒いブチの中にぽちっとできてしまった脂肪細胞腫
青こうめ3
外科手術による腫瘍切除と転移検査のために2泊3日の入院を経てちょっとお疲れです
青こうめ4
脂肪細胞腫ができる原因は不明
10歳前後でこの病気を発症する猫は多いようです
何度も手術はかわいそうですし再発は避けたいのですが
なんともしようがなく悩ましいところです。

 - 猫の病気, 肥満細胞腫, こうめ, ねこ , , , , , ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

仕事の邪魔

本日の猫ブログは、猫にも人にも大人気、おデブのハルさんです。 ハルのお気に入りス …

しっぽ体操

和室の籐椅子にこうめちゃん しばらく寄り付きませんでしたが、また使うことにしたよ …

見ててちゃん

モフモフのミサッキーは「見ててちゃん」です。 せっかく自動給餌器があって決まった …

こうめスッキリ!

抜糸が済んだので青カラーを外してもらい スッキリご機嫌のこうめさん 籐椅子にすっ …

グブと遊ぼう

こないだハルと遊んでみたので、今度はグブと遊びたいと思います。 子猫の頃は遊べ遊 …

ファンファンダンボール

このモフモフの前足ではクイズにもなりませんが ダンボールに入っているのはミサッキ …

許してください

二階からハルの鳴き声がするので向かってみたら 何やらこうめちゃんともめている様子 …

体験ファンファンダンボール

みさっきーが去った後のダンボールをふと見ると茶トラのしましま 末っ子が楽しく遊ん …

新年舞台裏

新年用の集合写真を撮りたくて 「ねこモテ」なる マタタビを練り込んだという秘密兵 …

トイレ探検隊

実質みさっきーの子猫時代パート9、 ちびみさっきーの写真ストックは、今回で終了で …