脂肪細胞腫再発 | 鎌倉葉山ねこ暮らし

鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

脂肪細胞腫再発

   

※今回のエントリーには、猫の手術痕写真が掲載されています。
 苦手な方は閲覧ご注意ください。

昨年6月に耳の中と右目の下にできた脂肪細胞腫を切除する手術を受けたこうめさん
青こうめ1
その後も投薬を続けていてだんだんお薬を減らしてきていたのですが
青こうめ2
今度は右目の上黒いブチの中にぽちっとできてしまった脂肪細胞腫
青こうめ3
外科手術による腫瘍切除と転移検査のために2泊3日の入院を経てちょっとお疲れです
青こうめ4
脂肪細胞腫ができる原因は不明
10歳前後でこの病気を発症する猫は多いようです
何度も手術はかわいそうですし再発は避けたいのですが
なんともしようがなく悩ましいところです。

 - こうめ, ねこ, 猫の病気 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

嫌がらせ6
だからグブは嫌われる

猫がお尻の臭いを嗅ぐのは 挨拶ばかりでなく 嗅ぐ方が優位に立っているという アピ …

メイむす
扉を開けて・メイちゃん編

本日は猫ブログの日。主役はメイちゃんです。 ドア メイちゃんがドアを開けてほしそ …

食後4
ハルちゃんのどんぶりめし

パントリーの餌場で、カリカリをたらふく食べたおハルどんをキャッチ この白い丼には …

猫じゃらし9
子猫のつもり

グブさんの鉄板ソーエキサイティングはなにかというと、こちら。 猫の家さんの、キラ …

モフっキー2
モフッキー

籐椅子でまったりちゃんを発見 自慢のシッポをフサフサさせておりましたので 撮影さ …

ハル熟睡2
寝てばかり

寒い日が続くせいなのか それとも猫だからなのか 写真を撮ろうとカメラを向けても最 …

藤いす4
しっぽ体操

和室の籐椅子にこうめちゃん しばらく寄り付きませんでしたが、また使うことにしたよ …

うずうず2
うきうきミサッキー

あったかくなってきたせいか なんだかウキウキ騒いでいるところを 見かける率が高く …

猫遊び4
グブと遊ぼう

こないだハルと遊んでみたので、今度はグブと遊びたいと思います。 子猫の頃は遊べ遊 …

下りる猫8
飼い主キラー

ロフトに白黒ブラザーズ発見 と思ったらこうめちゃんが キャットウォールクライミン …